今月のチェッカーのお仕事が
ひと段落着きました。

つわりの症状で
集中力が欠けていたと思うので、
仕事の質の低下が心配です。

つわりが落ち着くまでは
大型案件は受けないようにしよう。

そして、
最近の語学に対する
このモチベーションの無さ。

つわりのせいならいいのですが、
そうでないなら…
と不安と焦燥感にかられます。

私のキャリアは
語学が軸だからです。

これまで
語学に対する関心が
消えたことはありませんでした。

今まで就いた仕事は、
一貫して外国語が使える仕事を
選択してきました。

夫のブラジル赴任に
帯同した時も、
ブラジル・ポルトガル語
の習得に燃えていました。

将来のキャリアに
活かせるようにと。

だから、
孤独でも辛い問題が起こっても、
毎日充実していました。

趣味も外国語に触れること。
洋書、洋楽、洋画、海外旅行など。

それがここにきて、
一気に関心を失っています。

自分の1番の関心事が
消えていくのって、
自分の進むべき道が
消えていくようで、
無気力になってしまいます。

もしかしたら
翻訳の仕事が向いていないないのかも?

そういう思いもありますが、
それでも、
外国語で仕事をすること、
外国語を勉強すること、
は辞めません。

1でも2でもいいから、
ゼロにはしない。

外国語は辞めたら、
それまでだから。

とりあえず、
今はつわりとマタニティーブルー
のせいにしておきます。