人生を変えた「高田馬場のじいちゃん」との出逢い(その1) | 山納銀之輔〜俺がお金を捨てたわけ

山納銀之輔〜俺がお金を捨てたわけ

自然界に寄り添って生きろ!
全てを失くしても大丈夫。世界は大きい!

軽トラ一台とプレハブ小屋からスタートしたのが、俺の最初の起業、『家の医者』

23歳の時だった。


なぜその仕事を選んだかというと、

19歳のとき、電車の中で、名前も知らないおじいさんとの出会いがあったから。


俺はそのおじいさんのことを

“高田馬場のじいちゃん”

と呼んで、辛いときや悩んだときに思い出している。


山手線の満員電車の中、いきなり人ごみをかき分けてきて、俺の前に立って、


「手見せろ!」


って言うおじいさん。

てっきり何かの営業かと思ったよ。

 


 

でも一方で、

『なんだこの状況は、面白いぞ』

とも思ったんだよね。


それで手を見せたら、

「やっぱりそうか。あんたを探してた」って。

 

占いみたいで、ものすごく怪しい…。


『これだから東京はやだよ』

って思った。


つづく。

 


●空間デザイナーの施工写真、動画はこちら

  山納銀之輔 HP 

●化学物質が含まれない天然素材の壁材

  麻壁屋 

●27歳の時にはじめて作った家

  絵本の家のつくり方