ふかや花園プレミアムアウトレット | 旅、時々スポーツ、酒

旅、時々スポーツ、酒

自然、特に山が好きなおじさんです。最近は滝巡りにも目覚めました。訪れた山や滝を紹介していこうと思います。よろしくお願いします!

孫の幼稚園が休みの日があるから、どこかに連れて行けと娘に言われたので、有休を取得してアウトレットに行きました。

有休は売るほどあります(>_<)

定年も近くなってきたので消化しないとです。

新しくできた、ふかや花園プレミアム・アウトレットにガリガリ君の遊び場があるということで、そこまで行きました。

孫が電車に乗りたいというので東武東上線終点の寄居から秩父鉄道に乗り換え、アウトレットのためにできた新駅へ。


駅前は深谷市のゆるキャラふっかちゃんがペイントされたポストがありました。


まずはガリガリ君の遊び場へ。

ボールプールなどの無料の遊具と有料の乗り物などがあります。

孫にせがまれてパワーショベルに乗せました。

これが意外と難しそうで、下の孫は全然、砂をすくえませんでした。

満を持して登場した上の孫が何とか砂をすくって兄の面目躍如です。


ガリガリ君のアイスも売っていて老夫婦と娘は普段スーパーでは見かけない大人のガリガリ君を食べました。

連れは濃厚なチョコ、私は果汁30%以上のマンゴーです。

値段が高いだけ美味しかったです。

 

フードコートでランチをしました。

上の孫はソースカツ丼を頼んだのに下の孫のナンを取ろうとして、じいじがBEAMSで買ってあげたSNOOPYのパーカーにカレーがベットリ…

何で慌てて取るの?と叱ると「食べたかったんだもん」だって(;´・ω・)
確かに、このナンは美味で追加購入しました。

このカレー屋さんの店長が面白い方で、最初にカレーを買った時にナンを焼いているのを覗き込んでいたら焼き方を説明してくれました。

追加のためにお店に行くと「おかえりなさい」としてやったりのお顔でした(^^)/

連れと娘はつけ麺を食べ、大騒ぎのランチを終え、いよいよ買物へ。

 

娘の誕生日が近く、服でも買ってあげようと思っていたのですが、あまり興味がないらしく要らないの一点張り。

仕方なく?上の孫に激安のサッカーシューズとリュック(連れはお買い得品を見つけるのが特技)、下の孫にはサッカーボールを買いました。

私までキクチタケオのシャツといい皮の首からぶら下げる社員証入れを購入。

 

でも娘もやっと気に入った靴が見つかったようで、白か黒かで悩んでいたので両方買ってあげました。

娘の誕プレ買うという目標達成です。

ビジネスマンたる者、タスクを完了させないとすっきりしないので、よかったです。

 

帰りにお茶して、森林公園行きのバスで帰途へ。

孫二人はバスの中で爆睡でした。

森林公園からは東上線で最寄駅まで帰りました。

また行こうね!