孫とグランピンク1日目 | 旅、時々スポーツ、酒

旅、時々スポーツ、酒

自然、特に山が好きなおじさんです。最近は滝巡りにも目覚めました。訪れた山や滝を紹介していこうと思います。よろしくお願いします!

娘が子どもをグランピングに連れていきたいというので行ってきました。

近くがいいということで場所は埼玉県の越生です。

ここはゆ―パーク越生という日帰り温泉施設でしたが、ブームに乗ってグランピング施設を併設しました。

私、若い頃から登山をしていまして、テントで縦走などもしており、こういうのは本来、得意なのですが、旅行でわざわざテント張るなんて面倒なのでテントも張ってあり、食材も用意してくれる、なんちゃってグランピングを選択。

しかもテントだと夜、外のトイレに行かなくてはならず、これも面倒なのでトイレ・シャワー付きのトレーラーハウスの部屋にしました。

宿泊客には2日分の施設入館料込みなので、9時に集合して出発。

10過ぎに越生駅に着いて、送迎バスで名称変更したオーパーク越生へ。

着いてすぐ、2階のリラックスルームへ。

ここはハンモックやソファにマンガ、雑誌もあり、ゆっくり休めるスペースです。

孫たちはハンモックが気に入り、乗っては揺らせと催促。

卓球コーナーもあったので、娘と卓球をしました。

娘は中学時代、カットマンとして鳴らして関東大会に出場した腕前で私のスマッシュを簡単にはじき返してきます。

20年以上、ラケットを握っていないとのことですが、体が自然に反応したそうです。

昔取った杵柄ですね。

と汗をかいたところで温泉へ。

連れと娘に、たまにはゆっくりしてと、私が孫二人を連れて男湯へ。

風呂を出てビールを飲みました。

娘はフィンランドのビール(サウナと書いてあります)

私は秩父ビール

連れはブレずにスーパードライ

15時にチェックイン。

2ベッドルームで5人泊まれます。

2段ベッドの一番高いところを巡って孫たちの争奪戦が始まりました。

上の孫が僕が一番高いところと一番先に上がりましたが、下の孫が隙を突いて侵入。

兄は弟を落とそうしますが、弟も必死にしがみついて離れません。

遂には兄弟で泣き出し、最後は娘の裁定で上が兄、二番目が弟で落ち着きました。うるさい(>_<)

夕食と朝食の食材はトレーラーハウスまで運んでくれます。

夕食はじいじが用意します…といっても温めるだけですが()

最初は埼玉県野菜のオードブル

鶏肉とカブのスープ

とっても美味しくて孫たちにも好評

ブイヤベースは備え付けのグリルで温めました。

白身魚、エビ、ムール貝、帆立、あさりにキャベツ、ペンネまで付いていてボリューム満点

メインは埼玉県野菜と豚肉、パンのチーズフォンデュ

デザートはミルクフロマージュ

下の孫がスプーンで目を作って宇宙人とはしゃいでました(^^)

子どもたちを寝かせて大人の時間です。

越生名産の梅と柚子のチューハイで夜は更けていきますzzz