バス停に健気に咲く花を見てコロナを考える | 旅、時々スポーツ、酒

旅、時々スポーツ、酒

自然、特に山が好きなおじさんです。最近は滝巡りにも目覚めました。訪れた山や滝を紹介していこうと思います。よろしくお願いします!

会社帰りのバス停近くの花が健気に咲いてます!

さて、全国で、あの店が営業しているとか通報が相次いでいる。勘違いした自警団気取りの奴がたくさんいる。自営業で営業しなければ生活できない人がいるということがわからないのか。

休業協力金はわずかな金額。50万もらえるといっても家賃、光熱費等々考えたら全然足らない。だから営業している。

自分たちが自粛しているのに営業するとは何事かという心理なのか。文句言うのなら、市民同士で分断せずに、国に言おう。パート、派遣は仕事できず賃金足らない、自営業も営業できなくて生活できない、だから国が補償しろと!

無能な閣僚たちの報酬を削り、大企業や富裕層に課税すればよい。それでも足りなければ、経済学者主流派が否定しているMMTをこの機会に試してみればよい。

そして、高須クリニック。参議院廃止して貴族院復活しろだって、バカも休み休み言え!

戦前じゃあるまいし民主主義の世の中で特権持ってるやつが議員になるなどありえん。そもそも今もう貴族なんていない(>_<)

それと、今は政府批判しないで団結しようと言うサンド伊達、山下達郎。見損なった!非常時こそ、まともな政府に任せたい。アベ自民では絶対ダメ!