クロネコ逃げた! | 奥会津昭和村の古民家「大芦の里」

奥会津昭和村の古民家「大芦の里」

奥会津のど真ん中に位置する昭和村。古民家『大芦の里』と大芦ツアーセンターを拠点に、農業体験、アウトドア体験、お子様向けグリーンツーリズムを提供します。








久々にピザが食べたくなって会津若松のピザ屋を訪ねた。

イタリア製のピザ窯がある本格的ピザ屋さんだ。

息子行きつけのピザ屋さんでいつの間にやら馴染になっていて店主夫妻とけっこう仲が良いし。。。(笑)

確かにイタリアで修行しただけあってか美味い!特にマルゲリータ!

★★★★★の味でした。





クロネコはサッシを自分で開けて逃げていってしまった。

御縁がなかったのかな。。。

辛い思いをしたのか心が荒れていてちょっと凶暴だったがもう一度捕獲を試みたいと思っている。

冬が来る前までに。。。


ところで連休は何かと慌ただしかったな〜
いつも仕事で頑張ってくれているつくばのドライバーさんたちが、ホタルを観たいとわざわざ昭和村を訪ねてくれた。

久々の囲炉裏でもてなしました(笑)

やっと春からの課題だった薪割りが終わった。
暑くなってからやるもんではないな(^_^;)

この春から千葉から晴れて移住を果たした野々川さんと福岡県から移住された熊丸さんご夫妻の歓迎会を我が家で行った。

野々川さん、熊丸さんご夫妻ともにアルコールにはめっぽう強く、これから楽しいお付き合いができそうだ。

次回は渡辺神様大明神様グループとコラボして会津若松の夜の栄町へと繰り出すことを密かに考えている(笑)

小野川と大芦がアライアンスを結んだら最強だな(笑)
我が家の客間にて。