マクラメ編み教室-フレーム包み編み初級編

フレーム包み編みの皆さま

マクラメ編み教室-水晶ポイント包み編み初級編

水晶ポイント包み編みの皆さま


おはようございます☆

昨日は、今年最初の私の担当するマクラメ編み教室 初級編の日でした。

フレーム包み編みと水晶ポイント包み編みが混在する教室で、

お一人だけ欠席だったのですが、

沢山の方にご参加いただき、楽しく開催する事が出来ました☆


これからの励みになりますので下記のリンクをクリックしていただき
「ポチッ」応援クリック宜しくお願いします☆




終了時間も少しのオーバーで皆さん紐の部分まで完成され、

着けて帰っていただく事が出来ました。

自分で作った作品というのは嬉しいもので、

喜んでおられる様子を見ていると、

こちらまで幸せいただいちゃいますね(笑)


それではご参加いただいた皆さまの作品をご覧くださいませ☆

マクラメ編み教室-フレーム包み編み01

こちらは、ブルーのシラーが綺麗なラブラドライトで包み編みです。

ナチュラルな紐の色ともピッタリで、

とても可愛らしいネックレスが出来ました。

お上手です!!有り難うございました☆


マクラメ編み教室-フレーム包み編み02

こちらは、透き通るグリーンが綺麗な鶯メノウでフレーム包み編みです。

実は・・・裏側の写真を撮っちゃいましたが・・・(笑)

どちらでもOKな編み方で素敵です!!

前回のポイント包み編み教室に続いてのご参加でした。

お上手ですね。いつも有り難うございます。


マクラメ編み教室-フレーム包み編み03

こちらは、形がユニークなクリソコラを使ってフレーム包み編みです。

白い紐で編むと可愛らしいですね。

グン!と中から湧きでる力をくれそうです。

お上手です!!本当にご参加有り難うございました。

マクラメ編み教室-フレーム包み編み04

こちらは、マラカイトを使って包み編みです。

マラカイトは浮き出る模様が特徴的で、

見ているだけでも美しいですね。

魔除けの代表格の石ですが、

このように編んじゃうと可愛らしいネックレスになります。

素敵です。ご参加有り難うございました。

マクラメ編み教室-水晶ポイント包み編み02


こちらは、大粒タイガーアイを使ってポイント包み編みに挑戦されました。

迫力ありますね!!

ガーデン水晶ポイントと合わせておりますので、

エネルギー倍増です(笑)

お上手です!!ご参加有り難うございました。


マクラメ編み教室-水晶ポイント包み編み01

こちらは、シェルを使ってポイント包み編みです。

透明度が高い水晶ポイントを使いましたので、

美しいネックレスになりました。

お上手です!!本当にご参加有り難うございました。

様々な事をクリアにしてくれそう~!!

マクラメ編み教室-水晶ポイント包み編み03

そして最後は、

マラカイトのビーズを使って、ポイント包み編みです。

小さい水晶ポイントに大きいマラカイトだったのですが、

まとまりもよく、可愛らしいネックレスが出来上がりました。

お上手です!!本当にご参加有り難うございました☆


以上が今回ご参加いただいた皆様の作品だったのですが、

如何だったでしょうか。



動画もありますので良ければご覧いただき、

参加したいんだけど・・・

なかなか時間が・・・

遠方で・・・

という方は、参考にして素敵な作品を作ってくださいませ。