Happy Life バランスのとれた開運生活を☆

玄創が食・石・占いを通して日々の開運方法とオススメのパワーストーン紹介☆


テーマ:

 

こんにちは

今日もマクラメ編み教室イエローハーツ

本日が2回目のお客様で

お嬢様とご参加いただきました

 

さすがにお嬢様は若いだけあって

飲み込みが早く

サクサクと進められ

ご自身でアレンジまでして完成されまし

凄いです!!

明日にでも作品はご紹介させていただきます

 

これからの励みになりますので下記のリンクをクリックしていただき

「ポチッ」応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ

 

そして今日は週末という事で

タロットの1週間メッセージをアップしておりますので

良ければ参考にしてください星

 

 

もっとレベルの高い動画作りを目指して頑張っていこうと思いますので
良ければ「ポチッ」っと
チャンネル登録の応援よろしくお願いします( `・∀・´)

 

今回出たカードはペンタクルの7

現状に不満・・・

等という意味合いも含まれているカードです

 

今回の動画では

足るを知るという表現で話していますが

実に深い内容です(笑)

でも真実・・・

ところが

なかなか理解できないのが

また事実(笑)

 

「足るを知る」調べてみると

「身分相応に満足することを知る」

確かにその通り

今の状態に不平不満を言わず

満足するという意味だと理解できますが

 

今のままでいいという事ではありません

これでは人生面白くない!!

 

もちろん

今ある状態に感謝する心は大切

今手に入れている物に満足する心も大事

 

その心の延長線上に

手に入れたい願望や

なりたい自分を重ねていくことが出来れば

 

感謝する心は

感謝する状態を

満足する心は

満足できる現実を

引き寄せてくれ、導いてくれます

難しいですが

心がけたいですね

これからの励みになりますので下記のリンクをクリックしていただき
「ポチッ」応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ

(写真著作者:Pink Poppy Photography)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは

夏の甲子園の出場校も全て決まり

これから本格的な夏!!

到来といった感じですね

 

この写真は

毎月恒例のお朔日参りの朝の住吉大社

7月30、31日、8月1日と

住吉祭りが行われていました

 

住吉祭は

大阪最後の夏祭りとして

大阪中をお祓いする

「お清め」の意味合いがあるようです

1日の朝ともなると

ゴミと異臭がエライことになっていますが(笑)

賑やかでいいですよね

神様も喜ばれている感じラブラブ

これからの励みになりますので下記のリンクをクリックしていただき

「ポチッ」応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ

そして今月も

初辰通信『価値観』を頂きましたので

ご紹介させていただきます

「拝啓

大暑の頃、境内では、早朝、

蝉時雨の大交響曲がながれています。

私は、このうるさく聞こえる蝉の声が

なんとも心地よく感じます。

藤沢周平の「蝉しぐれ」ではありませんが、

自然とお社が一つになっているような感覚を覚えます。

例年にない暑い日々が続く中でも、

欠かさずお参りを続けていただく皆様の姿に、

本当に頭が下がる思いです。

ここに来られる理由は、

人それぞれでしょうが、

皆様の思いが成就いたしますことを何よりも願っております。

八月も半ばになりますと、

自分の祖先のことを考える機会が増えてきます。

お盆が近くなると、

自分の生まれた場所へと帰っていく行動は、

今も昔も変わりません。

神道では、

亡くなっても、

御霊が思う場所へとこの時期、

帰ってくるという言い伝えが各地域に残っています。

これは、神道だけでなく、

仏教が日本に入ってきても変わらない、

日本人固有の死生観かもしれません。

ただ、現在、都市への一極集中のために、

長男長女であっても、

自分の故郷を出て、

都会に暮らしている人が、

故郷の親の介護や先祖のお墓をどうしようかと悩んでいる人が多く、

神社でも、

よく聞かれる質問です。

確かに、

都会で仕事を持ち、

家族と暮らせば

次第に故郷は遠ざかっていくでしょう。

父や母が元気なうちはいいですが、

次第に年齢を重ねると、

ほっとけないのが心情です。

こうした現実は、

日本という国が戦後、

取り残した大きな問題だと思います。

地方には仕事場が少なく、

若者は都会へと出てしまう一方、

地方は、過疎化の波で、

高齢化の波で、

高齢化社会がますます進んでいきました。

農業や漁業、

林業という第一次産業の担い手不足で、

日本の基幹産業は、

多くが輸入に頼らざるを得なくなってしまいました。

これは、

政治家の責任ではありません。

日本人自身が選んだ道だと思います。

高度経済成長を働き手として、

活躍した私たちの親の世代はまだ良かったかもしれません。

しかし、

昭和から平成へと進む中で

団塊の親の世代の高齢化で、

これからの将来をもう一度、

私たち一人ひとりが考えないといけない時期にきていると思います。

一方で、

情報化の波は、

地方にいても、

都会の仕事ができる時代になりつつあります。

食の充実で、農業もずいぶんと変わってきて、

若い担い手が徐々に参入していきているようです。

まさに、

戦後八十年を過ぎた今、

価値観の大転換の時期なのかもしれません。

いい大学をでて、

いい会社に進むと幸せになれるというかつての幻想は、

すべての人に共通した価値観ではなくなってきているのです。

まして、会社に入り、

定年を迎えても、

自分の人生は、まだまだ終わらないのです。

幸せのサイズは、

決して大きければいいというものではないはずです。

今こそ、

一人ひとりにあった将来図を作り上げなければならない時代がやってきたのです。

家族のこと、

両親のこと、

子供のこと等、

過去と未来の交差点に立って、

自分自身の足元をもう一度見つめ直す時間を持ちたいと思います。

まだまだ暑い日が続きますが、

お身体くれぐれもご自愛下さい。

平成29年八月吉日 初辰神主 川畑勝久拝

今月のお話の「価値観」

人生を進んでいく上での価値観

 

人の数だけ存在する価値観というものは

やっかいなもので

年齢を重ねるごとに固く凝り固まっていきます

 

よほどの事でもない限り

物の見方や捉え方というものは変えることが難しくなってきます

 

これでいい!!

という諦めや

新しい物を取り入れたくないという閉塞感が進むと

益々意固地になっていきます

こうなると

徐々に滞りが始まりますので

 

いつまでも知らない事への興味だけは

持ち続けたいですね

これからの励みになりますので下記のリンクをクリックしていただき

「ポチッ」応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは

明日から8月!!

今月も1ヶ月間本当にありがとうございましたラブラブ

 

何とかエアコン設置も間に合い

新しい店舗での初めての夏を

涼しい店内でお客様をお迎えできた事が

ホッとしております。。。

 

あのままエアコンが付かなかったという

状態を想像すると。。。悪夢ですアセアセ

 

ベランダのお野菜達もすくすくと元気に育っておりグリーンハート

うだるような暑さの中にも

小さな幸せを感じさせてくれた

1ヶ月でした

 

これからの励みになりますので下記のリンクをクリックしていただき
「ポチッ」応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ

 

膝が痛い!!

切実な悩みを抱えている方が多くいます

 

お客様の中にも

歩くこともままならない方もおられます

今のお店は

エレベーターが無いビルの4階にあり、申し訳ない気持ちになります

 

今回のテーマは「けち」

一般的には「けち」と言えば

お金を使わない守銭奴というイメージですね

 

タロットカードで言うと「ペンタクルの4」

誰にも渡さない!!といったカードです

 

では何故

お金を手放さない「けち」と膝痛が関係あるのか?

 

それは

手放さないという状態というのは

お金だけではありません

そこには

お金、気持ち、執着、固定概念、言葉

全てが含まれます

 

気持ちを出さない

出せない癖が付いていると

いったほうがいいですね

長年の執着や固定概念がカチコチに固まり

ちょっとやそっとの事では

溶けない状態

言葉を我慢する癖が付いている場合

などです

 

このような本人も気づいていない

いや

気づかないふりをしている

もっというと

気づきたくない

認めたくない感情の乱れ

辛抱や我慢

現実と気持ちのギャップが度を越すと

肝臓に負担が掛かります

 

また胆のうは

自律神経系(神経と精神)

免疫系を司ります

 

体の部位としては

目や脳

爪や筋力、手や声帯、喉

そして多くの方が悩んでいる

膝から下に現れてきます

 

これらは全て五行と身体の部位の関係で

表すことができ

五行で「木」は

新しい生命を生み

新しい血を生み出す「肝臓」と「胆」を表します

 

その肝臓と胆に掛かる通り道

気の通り道の事を

経絡と呼びますが

 

肝臓には肝経という経絡があり

血の生産と貯蔵・循環の役割

解毒作用があります

 

胆には胆経という経絡があり

精神作用を司り

イライラなどの感情の起伏や

体内の浄化を司っています

 

私の場合・・・

胆経をしっかりマッサージしないと(笑)

 

膝の激痛を我慢しながら

やっとこさ病院に行くと

病名が「変形性膝関節症」となり

ヒアルロン酸注射という流れになるようですが・・・

 

注射を打つ前に

自分自身を振り返ってみる必要があります

「けち」になっていないか・・・

これからの励みになりますので下記のリンクをクリックしていただき
「ポチッ」応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ

(写真著作者:Doug Scortegagna)

タロット1週間メッセージをアップしておりますので

良ければ参考にしてください

 

 

もっとレベルの高い動画作りを目指して
頑張っていこうと思いますので
良ければ「ポチッ」っと
チャンネル登録の応援よろしくお願いします( `・∀・´)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。