【募集】ハーブoneday講座 伝統的な風邪シロップ | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
福岡県小郡市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?



現役薬剤師が教えるハーブoneday講座!




Nature's Breath
~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

Momoです🌱







ハーブブレンドって、
思っている効能を安全かつ有効的に得ることは
なかなか難しいです。
(成分同士で打ち消しあったり、
相乗効果で副作用につながったり)


処方される薬の多くは
単一成分
(合剤もあります)

その単一成分であっても
飲み合わせによって
効かなくなったり、
効きすぎたりあります。


ましてや
ハーブは1種類でたくさんの成分を含みます。

それをブレンドするということは。。。


自己流でブレンドするのが
怖いということが
この部分からわかると思います。



ということで、

昔から言い伝えられている
安心かつ有効的な効果が期待できる
(それぞれの方により変わりますが)

伝統的な風邪シロップの講座です。

お子様も飲めますよ♡





このシロップは
得たい成分の性質別に
抽出方法を変えて作ります。


はじめて習った時は
もうびっくりとワクワクと
納得でした✨



加える
いわゆる砂糖についても
お伝えします。





~開催日~

〇2/25(火) 14:30~ 小郡自宅教室
🈵

〇3/6(金) 13:30~ moritabaさんアトリエ
(小郡市小郡2390-2)
残り4席

参加費
3000円

自宅でも作れるように
ハーブのセットもお土産もありです♡






~体験談あり~
実はこのシロップを習った時、
わたしは喉風邪をひいておりました。

現在飲める薬が制限させる状態なので、
これは重宝しました!
(西洋薬1種併用してます)

今回の私の喉風邪には合っていたのだと思います。

※⚠️これはあくまで私の体験であり、
皆さん全員に当てはまる訳ではありません!!!


上手に取り入れることで
風邪の予防につながると考えます。

(しつこいですが、
皆さんそれぞれ体質がありますので
全員に当てはまる訳ではありません)




安心安全にハーブを取り入れた生活
はじめませんか?





ほかの石けん講座などのスケジュールは






もしくは

nature's breathのLINE@
友だち追加

より申し込みください。

LINE@では
先行日程お出ししております♡



Instagramは
@natures__breathですラブ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ