思いを石けんにのせて ~Baby soap~ | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
福岡県小郡市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?


元気で産まれ、
健やかに育ちますように

こんな思いを込めた石けん作りです


福岡・手作り石けん教室

nature's breath
~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある生活~

Momoです




秋が深まる時期に、
産まれる孫のために
baby soapを作りに母が来ました



母にとって3人目の孫♡


上2人は、
私の手作りbaby soapで育ちました

3人目は母が思いを込めて作成

ベビちゃんだけでなく、
姪っ子も甥っ子も使います

その姪っ子も今日で6歳でした

{83441D74-36A5-4AE3-9CDD-D581945091FB}

特にベビちゃんにとっては
石けんがおすすめです

生まれたばかりのベビちゃんは
大人の半分の皮膚のうすさと言われ、
取っても敏感

合成洗剤は強すぎる...
余分に皮脂を取りずきたり、
毛穴がつまったり...


前職で産婦人科に働いていた時から
秘かに広めていた手作りbaby soap


我が家でもしっかり広まってます

元気に産まれて、
健やかに育ちますように

こんな思いを込めて



皆さんもいかがですか?



もう一つは
母専用シャンプーバー

母の髪質合わせてレシピを作って、
3回目の作成

よぉーくレシピをみると
贅沢レシピだ(笑)

たてべのはちみつ🐝入り!


手作り石けんは、
オイルの組み合わせで
自分に合った石けんを作ることができます

そんなレシピ作りもお手伝いしますよ



今日は石けんを使っての感想なども聞け、
手作り石けんの素晴らしさを
ひしひし感じ嬉しい日となりました



そんな手作り石けん、
皆さんもいかがですか?

手作り石けんの世界へお待ちしてます






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ