アロマで掃除♡ | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
小郡市、大野城市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?

この2日間
寝まくりました・・・

ご飯を作るのみ(笑)

しかーーーし、
ここ最近気になっていた
寝室のホコリ髑髏

旦那さんのアレルギーも気になり、
夕方から
重い腰をあげました!

何より掃除が嫌いなんです・・・青スジ
(お義父さん・お義母さんごめんなさい)

ベッドを上げ、
隅から隅まで掃除機をかけ、
ここからがアロマの登場アゲアゲ


夏に作っていた、
メントールクリスタル入りスプレーに、
先日作ってた
風邪予防のスプレー(ラベンサラ・ティトゥリー・ユーカリ・レモン)の中身を入れ、
水を足し、
拭き掃除ルンルン

玄関から寝室まで拭きあげましたWハート
たくさん振りまいて香りも癒されるいいねぇ~

風邪予防のスプレーは抗菌作用
メントールクリスタルは、
ゴキブリ予防を期待してnikokoキラキラ

古くなっている精油を使ってもいいですよねGOOD

うちの親が聞いたら、
明日は嵐になると思ってるかも(笑)


年末の大掃除は
ギリギリまで仕事のため、
なかなか、きびしいので、
近々リビングもしようかなぁ~アゲアゲ

今晩は
気持ちよく眠れるはずnikoko薔薇