久しぶりの石鹸作り♡ | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
小郡市、大野城市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?

すっかり寒くなりましたね~
って思ったけど、
今日は暖かったですね太陽



だいぶ色づいてきました~♡

いつも急ぎ足で時間に追われる自分を反省し、余裕を持ってゆっくり歩きましたヒヨコ

今日は久しぶりの石鹸講座!
先月行けず、
今日は全身湿疹で悩みましたが、
病院はしっかり時間抑えて、
石鹸作ってきましたnikoko

今日は新年用のsoapWハート
~Premium Gold Soap~

もう年末なんですよね・・・

金箔と椿油を贅沢に使ったsoapですGOOD
金箔にテンションあがるアゲアゲ

こんな感じに仕上がりました双葉

仕上がり、使用感チョー楽しみですキラキラ

さてさて、
皆さんにとって新年の香りって言われたら、
何を思い浮かべますか???

私はお正月は
母方の親戚と
毎年佐賀県嬉野市の嬉野温泉に行きますnikoko

その檜風呂がなんか頭に浮かんで~
森林系の香りにしてみました双葉


そして、
9月に作って持って帰れてなかった
前回のチャイティーsoapも受け取りましたはな

シナモンの香りがしっかり!


使うの
楽しみだなぁルンルン


それにしても、soap作りは癒されましたキラキラ

今週末こそリキッドソープ作りたい笑