手づくりクレンジングクリーム♡ | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
小郡市、大野城市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?


先日、
前からズーーーっと行きたかった

●横浜アロマとハーブと石鹸の教室●
 【Faire ma vie】の
ナチュラルアロマコスメ入門(ダイワハウスサロン講座)
【もちふわクレンジングクリーム作り】

に行ってきました双葉

なかなか時間が合わずやっと!!!

乾燥肌なのは自分が一番良く知ってましたが、
最近二人の方から、

「一番外側の皮膚がもともと薄く、
水分を保ちにくい肌ですね~」

と同じことを立て続けに言われ、
納得・・・

なので、

クレンジングは必ずオイルで、
石鹸で洗いすぎず優しくがモットーはな

そんな私にこれはぴったりキラキラ
リピート間違いなしですGOOD



精油は
乾燥肌用の精油より、

その日はどうしてもフランキンセンスが心地よく、贅沢にも使わせていただきましたWハート

ふわふわになり、
入らなかった分は後ろに見えてる袋へ~

2回分もありましたいいねぇ~

近々自宅でリピート分を作る予定はな
これで、
よくクレンジングオイルがなくなったのを忘れてて買い忘れて困ることもなし!!!笑


またイロイロ習いに行く予定です双葉


その前に、
免疫力が下がりすぎて、
初体験な体調の悪さ汗

連休はなるべく休みます・・・あっちゃん