バスソルト作り♡ | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
福岡県小郡市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?

最近は
いただいた蜜蝋の精製をちょこちょこやっております~

思うように上手くいかず凹みやる気なし汗
でもこれは訓練あるのみです笑

そんな簡単にはへこたれないもん( •̀∀•́)ง

なので、
気分を変えて、前から買っていた
こちらのSALTで
バルソルト作りをチャチャっとやりましたはな


どこで買ったんだっけなぁーと思いながら・・・

おフランス産のお塩です~キラキラ



先日セリアで買った容器に入れてWハート

運動後の筋肉の疲れが取れたらいいなぁ~っと
精油をブレンドしました!

ちょっとおすそ分けするので
(使い方や注意事項はお伝えしてます)
入れたのは、
その方がお好みのペパーミントと
血行をよくして温めるイメージでマジョラムを双葉

色付けには
ミネラルたっぷりのネトルパウダーを使用はな
なんかウキウキ( *^艸^)



混ぜるのに使った容器にのこった
バスソルトで、
今夜は半身浴してますひよこ

いつもより汗の出方が違いますアゲアゲ

全身なんとも言えないぬくもりに包まれた感じで幸せです~キラキラ

アロマってやっぱりよかね~GOOD






心のつぶやき~
私は福岡出身でこちらに来てもうすぐ5年目なのですが、
昨日の夜から博多弁(ホントは筑後弁)で
しゃべりまくりたくて仕方ないのであります。
まだ実行できず・・・
あぁ、誰か相手してくれ(笑)