初アンケートでドキドキ(笑) | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
福岡県小郡市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?

今日は母親学級の後期でしたキラキラ

後期はアロマを使ったお産に向けてのケアについてお話しています。

実際に2人ひと組になって、
ハンドマッサージをしあってもらいます双葉

これが縁で妊婦さん同士が仲良くなることもあるんですアゲアゲ

この時の妊婦さんの笑顔を見るのが幸せです~


実は今日から今後の母親学級などのクラスを充実させるために、
アンケートを始めました!!!

これが、ドキドキで・・・

伝えたいこといっぱいでも、
長くなってしまったら疲れるし、
でも体験して感じて欲しい・・・みたいな。

ついつい盛り上がると長くなるし(笑)

アロマやハーブの話はいらないとか言われたら・・・とか考えちゃったり汗


でも、
これは人それぞれ感じ方はちがうので、
書いていただいた方のご意見に向き合おうと
腹が決まりました!
よく考えたら、
直に声が聞けるっていうことはありがたいことですはあと

皆さんが自分が思っていた以上に、
アロマに興味をもってくださり、
取り入れたいって言ってくださる方がたくさんいらっしゃいましたはな

いつもよりたくさんの方が、
マッサージオイルを作って帰られましたおんぷ

今回のアンケートは、
私の自信にもなり、
思っていることが伝わってることを実感し、
思い出深いものになりましたGOOD

これからも
暑すぎる私で、
妊婦さんのための講座を頑張りますガッツ



こんな気分です(笑)