台風過ぎ去れ | 星空のパラード

星空のパラード

こんなことになってすいません

こんばんは

今日は台風15号が横断して、日本列島はかなり災難に見舞われたね。かのいう自分の住む街も昨日一時避難勧告が発せられて一時どうなるかと思ったけど、思ったより雨は多く降らなかったから10年くらい前の東海豪雨の2の舞は避けられたけど、全国的に多くの被害はでたし、首都圏では交通網がマヒして多くの帰宅困難者がでてるね。明日は東日本と北海道のほうが危ないけど被害あまりでないといいな。あせる

台風の速度が速まったから、明日は台風行ってくれるかな。

。今も赤道あたりの海水温は上昇してるから今後大きな台風か台風の数がどんどん増える可能性があるけど、海水温の上昇は人間の営みとたぶん関係あるから、やはり今の社会やライフスタイルを見直す必要があるかな。ドンッ


台風ってまさに怪獣だね

ってウルトラマンの中で台風怪獣っているんです。

これ↓

汗

帰ってきたウルトラマンに登場する台風怪獣バリケーンです。


クラゲ怪獣のようだけど、台風を巻き起こす能力があり、都会の汚れた空気をきれいにしてくれます。台風自体怪獣そのものだけどね。

ネイチャーメイツ-バリケーン

ブログ怪獣部屋 から


今日は荒れた天気なので、すっきりした水面と空の写真をアップしようということで、以前撮った通勤途中の岐阜県各務ヶ原市のおがせ池やその周辺の写真アップしますね。


ネイチャーメイツ-おがせ池

ネイチャーメイツ-おがせ池

ネイチャーメイツ-青空

一筋の飛行機雲

見えるかな?
ネイチャーメイツ-飛行機雲

ではまたね

読者登録してね