きのうから仁淀ブルー体験博の予約が始まりました。

 

 

11月9日(土)、13日(水)

6名で締め切りますので

ご都合つく方はこの機会にぜひお会いしましょう!

 

 

前記事で13日のプログラムのご紹介をしましたが

先週、会場の牧野公園を歩いてきたので

あらためてちらりと現地の様子をご案内ますね。

 

 

 

集合場所、公園入り口周辺です。

終了後はこちらの古民家カフェでお茶します。

 

 

歩きやすい散策路を登ってゆきます。

 

 

道の途中にあるお寺「青源寺」。

11月は境内のモミジの紅葉が美しいころのはず。

 

 

 

今の時期はお花は少ないですが

ヒオウギが見頃でした。

 

 

スダレギボウシも咲いていました。

 

 

ハラビロカマキリを発見。

 

 

苔がきれいです。

 

 

山の上を登っていくと、

牧野さんの碑があります。

 

 

こじんまりとした山間の佐川の街並みを

一望できます。

 

ベンチがあるので、この辺りで

のんびり時間を過ごしながら

ジャーナリングするのもいいなと思っています。

 

 

↓プログラムはこちら↓