【運動会】それなりに知られる。 | 自由研究員にっさん、理数を学ぶってよ。

自由研究員にっさん、理数を学ぶってよ。

理数に興味をもったアラサーおじさんによる、理数教育の足跡。

お疲れさまです。にっさんです。

 

昨日は運動会でした。

 

それまで、子どもたちが一生懸命練習してきた姿を知っているので、本番中は感慨深いものがありましたね。

 

一部ハプニングはありましたが、臨機応変に対応できたのではないかと思います。

 

 

 

 

 

運動会が終わって。

 

子どもたちのほとんどは親御さんと帰宅していったのですが。

 

帰る前に、ぼくのことを親御さんに紹介していました。「理科の先生だよ。」って。

 

考えてみれば、今年度は担任をしていないわけですから、実質「初めまして」なんですよね。

 

いろんなところで、多くのお子さんがぼくのことを言うものですから、この日1日で親御さん方にそれなりに認知されたと思います。

 

 

 

 

 

まぁ、いくら専科といえども、親御さんたちに認知されているか否かで、信頼度って変わりますからね。

 

そりゃ、知らない先生より、知っている先生の方が多少なり安心はしますので。

 

そういう観点で見れば、昨日は、ぼくにとって大切な日だったのかもしれません。

 

 

 

 

 

なお、現在は全身筋肉痛。

 

そんな中でも、学校の畑に水やりに行きました。

 

我ながら、どうかしていますね。

 

まぁ、生き物相手の仕事ですから、仕方ないっちゃ仕方ないです。

 

とりあえず、この後はゆっくりしようと思います。

 

 

 

私の職業は