浄化とは? | ジュエリー・パワーストーン naturegems のブログ

ジュエリー・パワーストーン naturegems のブログ

ジュエリー・パワーストーンのショップ”ナチュレジェムス”のブログです。ストーンコーディネーターの店長が、ジュエリーやパワーストーンについてご紹介します♪

こんにちは

ストーンコーディネーターのたかはしです

stoneworldnaturegemsで店長をしております

 

さて、前回「浄化」についてお話しいたしましたが

そもそも浄化とは何なのか?をお話ししたいと思います音譜

 

 

【浄化はお掃除】

浄化とは、

おうちや自分自身、

物などに外部から受けた

「マイナスなエネルギーをキレイにすること!!」をいいます

 

浄化をすることは、お掃除することによく似ています


自然界には、眼には見えない「空気」や「気」が存在していて
これらが滞ってしまうと、

心身に影響がでたり、運気に影響があるといわれています注意


・・・たしかに、空気の入れ替え大切ですよね
換気の悪いお部屋にいたら体調崩しちゃいますものね・・・ガーン


同じように、「気」にも
流れを滞らせたままにしておくと、

おうちや自分自身へ良くない影響があると考えられています

 

 

いつも身に着けているジュエリーやアイテムも同じで

キレイにしておくことで、運気向上に力を発揮しやすくなりますよ宝石ブルー

 

よく、

「美容運口紅をアップさせたい時には鏡を常にきれいにしておくこと」

っていいますよね?

「金運お金をアップさせたい時にはお財布の中を整理整頓しておくこと」

もよく聞きますね

 

どちらも、汚いままだと悪い運気が滞り、

良い気が流れてこなくなってしまうからですねえーん

 

 

なので、

眼に見えるものをキレイにする→お掃除

眼に見えないものをキレイにする→浄化

ということになります照れ

 

じつはどちらも大切で

どちらか一方ではだめなんです

2つ揃ってはじめて意味を成すことを覚えておいていてくださいねニコニコ

 

 

明日は、「浄化って必要?浄化しないとどうなるの?」について

お話ししたいと思いますベル