黒毛七厘@恵比寿 | In My Kitchen~東京・広尾のパン教室”ラ・ナチュール”の徒然~

In My Kitchen~東京・広尾のパン教室”ラ・ナチュール”の徒然~

東京、広尾でパンと頑張りすぎないおもてなしお料理の教室”la nature(ラ・ナチュール)”を主宰している
小笠原由貴のブログです。
レッスンの事はもちろん、日々の生活、美味しいもの、欲しいもの、機能美を追求した便利な道具のこと…
徒然いろいろと発信していきます。

恵比寿に出来た「黒毛七厘
」へ行って来ました♪



三ノ輪の焼肉の名店、炭火焼 七厘
と虎ノ門の人気店バルタパス
がコラボして出来上がったこちらのお店、オープンと同時に大人気で、実は予約も2回断られ、3回目のチャレンジで来店♪

とは言っても、“前のお客さんがいつ帰るか分からないけど、とりあえず来てみて!”とお店の人が言ってくれたのに甘えた、かなり強引な来店ですにひひ

なので、通されたのはコチラの外のウェイティングスペース(?)的なところ。

でも、夜の空気が気持ちの良い日だったし、外のこの席もなかなか良い雰囲気だったので、かえってウレシイくらい音譜



























いきなり看板メニューのメンチドキドキ

これが、もう、本当に美味しい~ラブラブ!














揚げ具合はミディアムレア。

そして、肉汁の旨味がすごい!

あぁ、飲み込むのがもったいないくらいです~~!

こんなに美味しいメンチには初めて~!!

なんでも、三ノ輪の七厘で一頭買いしている黒毛和牛A5メスの余ったお肉を使っているそうビックリマーク

本来、2000円/100gくらいするお肉なんだって!

しかも、お高い黒毛和牛の牛脂で揚げているそう。

牛脂で揚げるなんて、ものすごくしつこそうですが、これが全然重くなくて、体にすぅ~っと吸収されていく感じ。

全然もたれないのです目



良い脂って違うのね。














コチラは確か、ツブ貝のニンニクバターソテー。

にんにく効いてますラブラブ












箸休めにピクルス♪














そして、こちらもA5ランクの黒毛和牛100%のハンバーグ。

ジュワジュワ美味しい~ドキドキ

そしてソースも美味しい~~ラブラブ














サラダと…
















バルタパスでも看板メニューの「エビのピルピル」

ぷりぷりのエビももちろん美味ですが、エビの旨味が溶け込んだこのアツアツガーリックオイルが本当に美味しい[emoji:i-199]

バゲットにた~~っぷりオイルを染み込ませていただきますにひひ

究極にハイカロリーですが、本当に妙に美味しくて止まりませんラブラブ!





バゲットもおかわりです~ラブラブ












カニとアボカド。

こちらもカニの旨味と濃厚アボカドの組み合わせが絶妙!














そして、最後になぜか息子がオーダーしたピザ。

下の具が全く見えないくらいチーズ厚盛りでボリュームたっぷり!

もう、ここで完璧におなかいっぱい!

本当に美味しくたらふくいただきました~~










美味しいものをたっぷり食べられるって本当にシアワセドキドキ

そしてこのお店が近くにあるのもシアワセラブラブ



なお、牛メンチはなんと250円/1個でテイクアウトも出来ますビックリマーク

お店の席予約はなかなか出来ないので、テイクアウトはかなり使えます!

コスパも味も便利さもかなりオススメです音譜



美味しい牛メンチでシアワセな夕食いかがですか~♪