ワイン&キッチン びーふてい@中目黒 | In My Kitchen~東京・広尾のパン教室”ラ・ナチュール”の徒然~

In My Kitchen~東京・広尾のパン教室”ラ・ナチュール”の徒然~

東京、広尾でパンと頑張りすぎないおもてなしお料理の教室”la nature(ラ・ナチュール)”を主宰している
小笠原由貴のブログです。
レッスンの事はもちろん、日々の生活、美味しいもの、欲しいもの、機能美を追求した便利な道具のこと…
徒然いろいろと発信していきます。

先日、友人のお誕生日会を中目黒のびーふてい で開催♡
最高ランクの和牛とワインが楽しめるお店で、肉好きにはたまりませ~んドキドキ







まずは生ビールで乾杯の後、レバーペーストをアミューズ代わりに音譜







山盛りのサラダには、和牛ローストビーフをトッピング!!

ローストビーフって、パサついている事が多いのですが、こちらのはしっとりジュ~シ~ラブラブ








焼きタルタル。

“焼き”なので卓上コンロとともに出てきましたが、生肉好きのワタクシ、ささっと炙ったくらいでいただきました。

これまたとろけるおいしさ~~恋の矢






焼きカルパッチョ。

こちらもささっと焼きでいただきましたが、うっとり~な美味しさ!

思わずお代わり~ラブラブ






この辺でビールが切れたので、次は赤ワインを飲みつつ焼き物へ突入~!







まずは、和牛串の盛り合わせ。
タン、赤身、中落ち肉の炙りにんにく醤油、秘伝だれの和牛カルビ串、ハンバーグ串。
こちらもジューシーでたまらない~!
お代わりプリーズ!してしまいました♪





和牛ホルモン盛り合わせ。
ハツ、ハラミ、レバー、コプチャン、ミノ。

これがまた、どれも美味♪







そして、ワインもう1本~!!







もう、この辺になってくるとお酒に弱いワタクシ、なんだか記憶があいまいに…

コチラは、ん~、なんだかとっても美味しいお肉を炭火焼きにしたものだったような…あせる






そして、〆のご飯もの、黒毛和牛の炙りヅケ丼。

こちらもほぼ生なお肉がとろける、最高に美味なる丼でした。
あぁ、美味しくてシアワセドキドキ





そして最後はバースデーケーキ!

ケーキ持込みOKとの事でしたので、今回は、エコール・クリオロのケーキにしてみました♪
「カフェ・プラリネ・ノワゼット」。
役得という事で、私の好きなものが詰まったものにさせていただきました音譜

Yさん、Kさん、Mさん、お誕生日おめでとう~クラッカー




う~ん、本当に美味しく楽しかった~♪
かなり食べて飲みましたが、これで1人5000円弱!!
素晴らしいコスパですビックリマーク

また行きたいな音譜