本日は健康診断でした。

 

血圧が高めだったので

眼底検査や心電図など

予想外の検査もプラスてへぺろ

 

 

 

体重や血圧は家で計ってるのと

ほぼ同じでした。

 

 

 

案の定、降圧薬を飲んでないから

病院へ行くことを勧められました。

 

 

 

数年前まで降圧薬は飲んでて

薬も腎臓にやさしくはたらきかけるから

からだに負担はないと云われてたのね。

 

 

 

でも10年以上飲んでも効果なし。

そのうち腎臓の検査数値が気になり

医師に言うんだけど数値に問題はないと言う訳よ。

 

 

 

でもね

ボーダーラインすれすれだから

腎臓病になったらどうすんのよプンプン

 

 

 

尿検査も毎回微量の血液が混じってて

血尿や膀胱炎を年に数回発症で

年々ひどくなるので

もしかしてと思って降圧薬をやめてみたら症状がピタリと止まりました。

 

 

 

やっぱり降圧薬が原因だったのかも。。。

今日の尿検査も血液は混じってなくてホッとしました。

 

 

 

みんな薬を飲むように言うけれど

わたしとしては薬なしで血圧を下げたいので

今やってる療法を真面目に取り組んでみようと思ってます。

 

 

 

またブログで報告しますねウインク