こんにちは、ダイエッターKINOKOですニコ

 

髪の毛を切りました。

 

セミロングからショートカットに・・

 

短くした理由は、頭皮のため笑い泣き

 

髪の毛が細すぎて、朝起きると後頭部が、鳥の巣状態にあせる

 

寝相が悪いわけでもないのに

なぜか髪の毛どうしを結んだ状態になってて

毎朝、髪の毛を1本1本丁寧に、ほどいてました汗

 

ヘアピンをしてると頭皮がたまに痛くなるし・・

どっちにしても頭皮に悪い影響があるような気がして、おもいきってショートに。

 

美容院で、カットが進んでいくたびに

わたしって、こんなに顔が大きかったかなあはてなマークはてなマーク

 

そのうち鏡を見るのも恥ずかしくなってきて・・・

太るって、イイこと無しね汗

 

いままで、少ない髪の毛をふんわりさせた感じにしてたから

顔の大きさなんて気がつかなかったわ。

 

それに、昔から顔が小さいって言われ続けてたから全然気にしてなかったのね笑い泣き

 

それが

 

もう顔の一部分を隠す髪の毛も無し。

 

しかも

 

あごのラインなんて贅肉たっぷりじゃない。

 

ボディケアばかりに目がいって

顔に目を向けることを忘れてたわ滝汗

 

そして

 

昔やってた「かっさ」

滞ってるリンパを流してると少しは小さくなるかもグッド!

 

 

“かっさ” 開始ですウインク