11/9 ケーキ教室 〜マカロン〜 | 手作りパン教室 Nature de Mere

11/9 ケーキ教室 〜マカロン〜

単発のケーキ教室。

以前、パンレッスンに通って下さっていた
鑓水さんと林崎さんのお二人食パン

もともとは、息子の幼稚園ママ友達。
今では、すっかり仲良くさせていただいています。

今回は、鑓水さんからのリクエスト・・・
マカロンです。

もともと、手作り大好きなお二人。

鑓水さんはマカロンをご自分でも何度か挑戦したところ、
今ひとつ上手にできない・・・ということで、
マカロンに対する熱い思いを抱いて
習いに来てくださいました音譜

かわいいマカロンが出来上がりましたよ~チョキ

チョコレートマカロンチョコレート
手作りパン教室 Nature de Mere-マカロン教室1

ストロベリーマカロンいちご
手作りパン教室 Nature de Mere-マカロン教室2


マカロンって使う材料の種類は少ないし、
工程もそれほど複雑じゃない・・・
なのに、結構難しいです。

表面が割れてしまったり、
ピエと呼ばれるマカロン特有の足が出なかった・・・

でもでも、お店で買うとこれまたお高いショック!

やっぱり自分で作れたら、嬉しいですよね。


この後、ご自宅に戻られた鑓水さんは、
早速、マカロン作りに挑戦!!
すごいですよね~

熱心な生徒さんに・・・
頭が下がります