初めてのお料理教室 | 手作りパン教室 Nature de Mere

初めてのお料理教室

10月28日(木)
始めてお料理教室に参加しました。

先生は姉のお友達。
ドイツをはじめ、ヨーロッパでの海外生活を
長くされていた方なので、
色々な国のお料理を教えてくださいます。

この日のメニューは・・・

ナイフとフォーク仔牛肉のクリーム煮
ナイフとフォーク野菜マリネのサーモンロール
ナイフとフォークいちじくケーキ   です音譜

ナイフとフォーク仔牛肉のクリーム煮
手作りパン教室 Nature de Mere-仔牛肉のクリーム煮
やわらか~いお肉がたまらないビックリマーク
クリームの優しいお味が私好みでした。


ナイフとフォーク野菜マリネのサーモンロール
手作りパン教室 Nature de Mere-野菜マリネのサーモンロール
サーモンで巻くとこんなにおしゃれワイン
やはり、お料理は見た目も大事だなあと
実感してしまいました。


ナイフとフォークいちじくブレッド
手作りパン教室 Nature de Mere-いちじくブレッド
これは、先生お手製のパンです。
パンのフアフア感といちじくのプチプチとした
食感がたまりません。


ナイフとフォークいちじくケーキ
手作りパン教室 Nature de Mere-いちじくケーキ
生地にココナッツがたっぷり~
マンマの味がつまった
とーっても美味しいケーキでした。

自分でも作ってみたいものばかりで
大満足ドキドキ

先生のお話も楽しくて・・・
私も海外生活してみた~い!
時間ができたら、また行きたいなあ~