「覚悟」に至る「確信」 | ◇ ナチュエル慧胡のブログ ~Enjoy Crystal Life !~

◇ ナチュエル慧胡のブログ ~Enjoy Crystal Life !~

「ナチュエル クリスタルショップ」天然石販売(日本橋小舟町 実店舗・オンラインショップ)、クリスタルジェルキャンドルアーティスト、宇宙のクリスタルキーパー Elf(エルフ)チャネリングセッション

昨日、ナチュエル=超自然 の記事を書きました。


昨晩、眠るときに、ふと、クツミのボトルを思い出しました。

私のハートエンジェル、クツミ。


オーラソーマのボトルは72天使と対応していて、

ご自身の誕生日から、

その天使に対応するボトルを調べることが出来ます。

対応表

誕生時から亡くなるまでの

人生のジャーニーをサポートするボトル。

私のジャーニーをサポートするボトル達音譜



Natuel  ナチュエル


左は守護天使 B41 エルドラド(黄金郷)


中央はハートエンジェル B51 クツミ


右は知性の天使 B90 ウイズダムレスキュー


私がハートで生きていくのに、

クツミがサポートしてくれているんです。

なんと心強い♪

クツミは鉱物界と天を繋ぐサポートをするマスターです。


ナチュエル=超自然 とリンクしているから、

クツミボトルを思い出したのでしょうね。



昨日の記事で、最後に

「大事なターニングポイントは「覚悟」だった」

と書きました。


この、「覚悟」の背後にあるものは

「確信」なのですが、


最初の「確信」は18歳の時でした。


両親が別居してから数ヶ月・・・

18歳の私は、混乱していたし、

たくさんの不安があったし、

しかも浪人中の身でした。


当時、予備校で毎日絵を描いていたので、

感性が育っていた時期でもあります。


絵を描き、良い悪いを評価され、

家に帰り、いつものように祖母が作ってくれた夕食を食べ、

放心状態で迎えた自分の部屋にこもる夜、

よくロウソクを燈してボーっとしていました。


ある時、ロウソクを見ながら「神なる存在」を確認しました。


「あー、この光は神なんだ。

神って、宗教とか関係なくて、

この光そのものなんだ。

私はここに還っていく為に、今生きているんだ。

この光があるから大丈夫。がんばろう」


つたないながら、こんな感覚でした。


毎日絵を描き、

否応なしに感覚が開いていった・・・

そんな時期でもあったのでしょうね。


今の「覚悟」に至る「確信」の芯になる出来事の一つです。


きっと、これ以前には、

生まれる前に「確信」し、

「覚悟」して生まれてきたのでしょうね(笑)


「覚悟」の背後にある「確信」


HPのメンテナンスから始まった再確認は、

いつまで続くかわかりませんが、

まだ沸々とでてきているので、

記事に書くかもしれません。


またその時はお付き合いくださいませ~。




Love,


慧胡



ペタしてね




****************************

◆まだ日程が決まっていないので、開催希望日 募集中です!◆


 講座・セミナー・ワーク開催の会場は

 全て白金高輪RosyGraceサロンにて。



☆ クリスタル*マンダラアート 1DAYクリエイトセミナー

  新月開催 11時~16時  参加費20,000円(材料費込み)


  魚座の新月の場合は3月5日、牡牛座の新月の場合は5月4日。

  (牡羊座の新月は私の都合がつかないので開催できずすいません)



☆ クリスタルワークショップ  ハート&現実化のクリスタル(仮名)

  11時~16時   参加費10,000円


  前回は参加者全員でクリスタル・ホイール(車輪)を作り、

  ハート&現実化のクリスタルを探求しました。

  当日、参加者の皆様の同意のもとで、

  どのようにクリスタルを探求するかを決めていきます。

  2011年からスタートした新たなワークです。


☆ クリスタルワーク マクラメ編みペンダント作成

  11時~16時

  参加費7,000円(石代別途2,000円~5,000円前後)


☆ クリスタル・ブレスレット講座    

  1日集中の場合 11時~19時    

  2日間の場合 11時~17時×2日 (ゆっくり覚えたい方)    

  参加費6万円(3万円分のキット付、修了証発行)    

  再受講は1万5千円


◆現在決定している、受付中!のワークです◆

1月23日(日) 

クリスタルワーク マクラメ編みブレスレット作成

11時~16時

参加費 7,000円(基本材料費込)+石代(1,000円~3,000円)

※参加費には石代以外の基本材料費を含みます


尚、個人セッションは埼玉県草加市ナチュエル サロンにて行います。



開催日程のご希望、お申し込みは、

info@natuel.net  まで。

ご参加をお待ちしていますラブラブ

****************************