今読んでいるクリスタルの本より・・・ | ◇ ナチュエル慧胡のブログ ~Enjoy Crystal Life !~

◇ ナチュエル慧胡のブログ ~Enjoy Crystal Life !~

「ナチュエル クリスタルショップ」天然石販売(日本橋小舟町 実店舗・オンラインショップ)、クリスタルジェルキャンドルアーティスト、宇宙のクリスタルキーパー Elf(エルフ)チャネリングセッション

今読んでいる本です。


クリスタル・ジャーニー /ジェーンアン・ドウ著  澤西康史訳


スピリチュアルサロン Natuel ~ナチュエル~ BLOG   

クリスタルヒーリングの教科書のようなこの本に、

皆様にお伝えしたいことが適切に書かれていたので、
ご紹介したいと思います。


『私たちの霊的なパターンのどこかには、私たちがここにあり、

この人生を生き、それに伴う経験を同化吸収することを約束した

契約書があります。私たちのほとんどはそのこと細かに書かれた

契約書の最後に「しかし、これには痛みが伴います」とあるのを

読んだことがありません。

クリスタルワークの重要さは、その苦しみを和らげること、

私たちが生と死のトラウマを、いついかなるときも、

けっして私たちを圧倒する為のものではないレッスンとして

追体験することを助ける能力にあります。』


これは、とても適切な言葉だなぁと思いました。

私自身、今ここに至るまでには、いろいろなヒーリングや

スピリチュアルなことを経験してきました。

そして、これからもそれは続くと思います。

なぜなら・・・それはここに書かれている紫色の部分の

言葉に集約されます。

私たちは、試練をいかなる心持で超えていくかを

体験しているのです。


この写真は、クリスタルリーディングのコースを受けた時に、

自分で好きな石を選びグリッドを作った時のものです。


スピリチュアルサロン Natuel ~ナチュエル~ BLOG   



クロスの石が並ばれた時には、大きな制約を感じているときです。

私はこの十字の一番下にオプティカルカルサイトという石を選びました。


この石は、平行する二つのことを表します。

このときは先生が、「今行っている2つのことを

どちらかに絞らなければならない時」と伝えてくれました。

グリッドの下にある石は、制約を解く鍵となります。

そして、その上にはアクアオーラという石があります。

この石は、アトランティスの過去生に関係がある

今生を生きていることを象徴します。

この石も制約の鍵となっていて、アトランティスでは

クリスタルを使ったエネルギーワークが盛んに行われていたと

言われています。今、このようにクリスタルと共にお仕事が

出来ることの意味に何か繋がることを感じています。


このグリットを作ったのが今年の4月。

そして約7ヶ月経過した今、すごい勢いで状況が動いた7ヶ月を

振り返ると、少しばかりあの時よりも生きやすくなっている自分を感じています。


このオプティカルカルサイトの「平行する二つのこと」という、

ある意味ネガティブに捉えていた二つの仕事

【パートのお仕事】 と 【立ち上げたばかりのナチュエルの仕事】

が恐れを超えて後者一つになったわけなのですが、

今ではもう少し違う解釈でポジティブに捉えています。


それは、私の生でとても大切な【子育て】と

そのバランスを取る為の【ナチュエル】です。

今グリッドを作るとしたら、きっとオプティカルカルサイトが

ポジティブなところに置かれているのではないかと思います。


最初の本の話に戻りますが、【子育て】が私の人生での契約として

組み込まれている試練だとしたら、

その試練に軽さをもたらしてくれるのが、

学び続けているスピリチュアルな事柄であり、

その学びを生かしていく【ナチュエル】という場です。


チャネリングが始まったばかりのころに頂いた言葉があります。

「人生はそんなに苦しむものではないんだよ。

お花畑の中で楽しみましょう。」


この3年前に受け取った言葉は、今私の人生の中心にあります。


私たちは常に生かされている魂の存在です。

その魂に軽さをもたらすクリスタルとの日々を、

感謝の気持ちで歩んでいきます。


明日はショップでお買い上げ頂いた場合、

返信が夜となりますことをご了承下さい。

クリスタルシェアリングデーの講座に参加してきますニコニコ


Love,


慧胡