クレオパトラはスイカがお好き? | h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

食べ物は〈体〉を作り
言葉は〈人生〉を作ります
発酵と野草の専門家 高山晴代。
スピリチュアルな オフィシャルブログ

 

image

 

 

クレオパトラはスイカがお好き?

 

 

 

今日はオンラインサロン配信Day✨

 

夏の暑気払いにぴったりのハーブや野草、

そして新鮮な野菜&フルーツについて🍅

 

夏といえば?

 

と質問すると、

 

皆さんからのお答えは

100%🍉スイカ🍉」!笑

 


ハーブじゃないんか〜い🤣

 

 

 

 

 

実は、あのクレオパトラも大好物だったというスイカ。

 

 

image

二枚ともAIで描きました。こちらはほんのり渋谷風味

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなスイカには、

驚くべきパワーが秘められています✨

 

 

 

すいかはほとんどが水分ですが、

活性酸素を除去してくれるリコピンがトマトよりも豊富で、

 

 

 

ビタミンC、

カリウムなどさまざまな栄養素が詰まっています。

 

そして、美肌効果が期待できる

グルタチオンも❤️

 

 

 

クレオパトラも

夢中になったと言われるのも

納得です。

 

 

 

さらに、

普通は捨てられてしまいがちな

 

 

 

スイカの皮(白い部分)で

かかとやヒジをこすってみると、

驚くほどすべすべになります★ 

 

実は、

最も栄養価が高いのは赤い部分ではなく、皮の部分。

 

捨てるところはほとんどなく、

皮から種まで活用できます。

(タネはタイではオヤツに食べる🥰)

 

ぜひ、

かかとやひじをスイカでスクラブしてみて、

 

 

ご感想をコメントでお聞かせください💖

 

 

 

 

さて、このとろりとしたものは、

何でしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、

 

スイカ蜜を

ハンドメイドした時の写真を

集めてみました💖

 

すいか蜜は腎臓の特効薬😳

なんて言われるもので、

 

 

 

 

スイカをしぼったジュースを

ことこと煮詰めて

 

 

 

 

 

鍋底に

ののじ

が書ける位

煮詰めて作るものです。

 

味は、

スイカというよりかは

 

かぼちゃとか

サツマイモ連想する

お味です。

 

と、言っても、

私以外の方は

 

 

スイカだー!

 

と言っているので、

個人的な意見です(笑)

 

 

 

山梨YBS放送で、

以前、

スイカ🍉のお話を

させていただきました📻  #RADIO

 

 

スイカ蜜(スイカ糖)って何?

と言う人のために、

良さそげなものをピックしときますね。


スイカは、

シーズン過ぎると、

丸ごと購入はなかなかできませんが


スイカは日持ちします。


とは言え、

秋深まる頃ぐらいまでには

食べ切りたいものですね。












 

#オンラインサロン野草宮殿

#スイカ蜜のレシピ🍉オンラインサロンでシェアしてます(業務連絡)

 

 

 

 

 

 

 


高山晴代.YouTube

 

 

 





リクエストいただき、

7.24 10:30〜

オンラインショップ説明会

追加説明会します。


一回こっきりなので、

お見逃しなく!

高山晴代.の公式LINEから、


キーワード

オンラインショップ

と打ち込んでください。

絵文字など入れないでくださいね😆


LINE