2023のご挨拶と引っ越しのご報告  | h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

食べ物は〈体〉を作り
言葉は〈人生〉を作ります
発酵と野草の専門家 高山晴代。
スピリチュアルな オフィシャルブログ

 

image

 

 

 

お正月、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

お正月はいかがお過ごしでしょうか?

私は千葉の実家で、

初日の出を拝むところからスタートでした。

 

image

 

 

🎍お正月の🎍過ごし方で、

掃除はNG❣️

 

 

と書いていたのに、

うちの母、

 

 

普通に掃除してました🤣

 

 

普段は手作りおせちが広がっている、

実家のテーブルですが、

 

 

めずらしいことに、

注文したおせちが用意してあり

 

 

 

image

 

 

 

ずいぶんゆっくりした気持ちで過ごせた気がします。

 

 

今年の干支はウサギ。

 



 

以前、ラビットシッター(笑)をしていた時の写真です。

 

 

ウサギは、

良いご縁を運ぶ、

縁起の良い動物。

 

 

さらに、

しなやかに飛躍する

幸運の動物とも言われています。

 

 

 

それから、雪崩に飛び込む勇敢さも。

 ↓

https://vimeo.com/129896765

↑これ、ホントにすごいです

 

 

勇敢と言うか

楽しみながら、

 

 

雪崩をサーフィンしているようにさえ見えます^^

 

 

たまたま、

1週間前、プライベートリトリートの後に、

 

八ヶ岳でウサギが目の前に

飛び出してきました✨


 

今年は飛躍する年ですよー❣️と、

 

自然界から、

メッセージをいただいた気分です。

きっとこのブログをご覧の

あなたも、

 

 

同じメッセージなのではないかと思います。

いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

☆☆☆引越しのお知らせ☆☆☆

 

 

 

12月末に、

八ヶ岳南麓にお引越ししました。

 

以前住んでいた、

清里に近い場所です。

 

 

 

なんと、

トレーラーハウスなんです^^

 

 

アメリカンサイズなので、

それなりの広さがあり

すてきなおうちです^^

 

 

image

ホテルみたいに撮れました^^

 

コンロも4口あって、

なんだかすごく温かいのに

びっくり!

 

 

そんなわけで、

 

年末の引越しに、

エネルギーを注いでいたので、

 

自分ではおせちは作らないことは

決めていました。

 

 

そうしたら、実家の母も

同じ気持ちだったようで、

以心伝心でした(笑)

 

 

 

 

 

 

☆今年の抱負はなんですか??

 

 

あなたの今年の抱負はなんですか??

 

 

昨年の高山晴代.は

 

 

念願が叶った!

 

そんな年でした。

 

念願の淡路島

念願のホメオパシー

念願のスタジオでプロフ撮影

念願の....

 

 

そして、

今年は

 

幸せの飛躍❣️

 

この一言です^^

そうそう、

わらしべ読書で

お気に入りの人生を書き出す項目があるのですが、

 

あなたなら、

なんと書きますか??

 

 

 

 

好きな時に

好きな人と

好きな場所で

腹の底から笑いあえる人生

 

 

私は、↑この『お気に入りの人生』に勝る言葉に、

今のところ出会っていません。

 

 

降りてきていない。

 

と、表現するべきかな?

 

これは、

わらしべ商人の読者術の考案者でもある、

川原悠伍さんが、

 

お気に入りの人生を表現された言葉です。

 

image

 

川原さんは、小学校の時から

 

体操服、上履き、給食費など、

すべてお財布を任されていたそうです。

 

 

いわば、

お金の管理の英才教育を受けて育っていらした方。

 

 

1/11はその尊敬する川原さんをお招きして、

いのちの時間の使い方について、

お話いただきます。

 

 

詳細は画像をクリック
↓   ↓   ↓


 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき、
ありがとうございました。

 

2023年が

あなたにとって
ぴょ〜〜〜〜〜〜ん
と、

 

幸せの飛躍の一年となりますように

 

 

 


フードアルケミスト 高山晴代.

 

 

 

 

 

image  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

高山晴代.YouTube

 

 

 


自然の力でオーラ美人になる*野草講座*