祈るおむすびバトンは八十八夜に! | h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

食べ物は〈体〉を作り
言葉は〈人生〉を作ります
発酵と野草の専門家 高山晴代。
スピリチュアルな オフィシャルブログ

和の発酵と菜食、自然療法が得意の料理研究家、WARAJI DELIの高山晴代 です。



∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞


春のオススメメニュー

和の発酵食マスターオンライン講座



無料ウェビナーも開催中。

詳細はWS一覧 

↓ 

こちらより!


∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞8∞




【 祈るおむすびバトン 】


卒業生のから三上みくさんからバトンを受け取りました♡


もうこれしかないでしょ!


塩むすび。






お塩だけ!


これが究極に美味しい。


手のひらのあたたかさで


お顔がほころぶ


和の心のこもった結びです。


むすびの語源は


産霊。


むすひ。


万物を生み出す霊妙なエネルギー。


また、おむすびが三角なのは、神様の宿る高い山にみたてて、三角なのだとも言われています。


お米は八十八と書きます。

それは、米ができるまで、88回も手がかかると言う意味があるからです。


(ps.知らないで投稿したけど、なんと、今日は八十八夜でした!!)


また米は


"こめる"と言う意が語源につながるともいわれます。


皆々様の平和と幸せの祈りを込めて。


最もシンプルな塩おむすびのポストでした。


@lakudahotel_bekkanさんから世界へ広がっているという


#祈るおむすびバトン 


はじまりのおわり。


私の中の祈りのベストオブおむすびは🍙塩むすび🍙でした✨


バトン欲しいって方はお声かけてくださいな!






【新商品 コロナバスター2020】

 ☆詳細はコチラから☆ 大大人気!

   ↓ ↓ ↓

コチラから★

 


〈 和の発酵食マスターオンライン講座 〉

✨✨人気です✨✨

コチラから★


 

 

 

〈  恋する発酵 〉note

コチラから★

 

 

 


講座一覧

 

 

★.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸★.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸☆

 

WARAJI DELI    HPはコチラ★


★.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸★.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸☆