* * * 葉山芸術祭初日、さんじ×スペースハレルヤ * * * | h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

食べ物は〈体〉を作り
言葉は〈人生〉を作ります
発酵と野草の専門家 高山晴代。
スピリチュアルな オフィシャルブログ





昨日はボイスヨガの素晴らしさを再確認した日でした。


葉山芸術祭初日、さんじさんの素敵なスペースで、牡牛座の新月にあわせてお守りおやつとボイスヨガのセットのスペシャルコラボレーション。

ボイスヨガは「縮まる←→伸ばす」「閉じる←→開く」「座る←→立つ」など、対極のエネルギーを味わいながら、うちなる自然の音を感じて、特に喉のチャクラを柔らかく解放します。






芝生のあたたかさ、お陽さまのやわらかな光、風の流れる音、大地の安定感を味わいながら。


からだをほぐした後に、 声の波動を取り入れることで、五感がよ り繊細に敏感になります。

きちんとグランディングしてから進めて いきますので、安定した心地よいエナ ジーがレッスン後も持続します。


皆さま初心者がほとんどです。日々の心 と体のリセットにおすすめします。


素敵なさんじさんのおやつはまた追ってアップします。

はーと喉のチャクラが柔らかく開いた。
はーと声の調子が悪かったのに一晩寝たら、とってもよくなっていた。

はーと五感の繊細な感覚すべてを味わった
はーと芝生がきもちよかった
はーと帰宅後 お風呂に入ってさらにポカポカ→安定した元気→今ココ


が昨日の参加者の皆様のご感想です。
東京からいらして下さった方や、ご自分のイベントよりもボイスヨガを選んで下さった方、ご近所からお散歩しながらの方、などなど。皆様ありがとうございます。

なにより私が一番楽しみました。

二番目の感想は私のですぺこ

さんじさんの記事、楽しみにお待ち下さい。これから北鎌倉ツドイtodoit にて蕎麦粉のガレット教室です。円覚寺瑞光殿二階、北鎌倉の駅から見える線路沿いの白い建物です。

皆様お待ちしております。











Android携帯からの投稿