* * * 代官山TSUTAYA、大好きスペース * * * | h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

食べ物は〈体〉を作り
言葉は〈人生〉を作ります
発酵と野草の専門家 高山晴代。
スピリチュアルな オフィシャルブログ

TSUTAYA代官山にて。







なんて楽しい場所なんでしょう。

このツタヤのおかげで、私はまた東京に舞い戻ることになったといっても言い過ぎではないなぁ。






様々な分野のデザインの本、音楽、映画。それらを贅沢に演出した場。




結局、作り出すことが好きなんですよね。





美しいもの、感動的なフォルム、色、空間、構築の裏側にある数字の魔法、、、、。そして、産み出すこと、それを分かち合うことで生まれる上昇のエネルギー。


いるだけで、ほっとしちゃう。




館内のスタバも、本と一緒に楽しめる環境で^^










買い換えようとしばらく思ってたいたおサイフも新調好

311前まで、強く「お金より命が大切」って思ってました。

それはそうなんです。お金は人間が産み出したものだし。

でもね、被災地にボランティアに行くのも救援物資を送るのも三次元的にお金がかかる。

なーーーーんにも、手元にない自分がすごく悔しかったし、もどかしかった。


それから、お金に関する考え方が変わりました。まだまだうまくまわせていないけど。


今回は素直に金運アップのおサイフを購入。


和紙でできています。色は誕生日からラッキーカラーを出して、あえて黒にしました。


お金は太陽と同じ。

黒は太陽の光をよく吸いますので^^

和紙は紙ですから、お友だちのお札も呼んでくれるかと。











はい、お金は調和に向かうエネルギーとして、使いましょう。



愛を込めて循環させることができるのは、使い手の手綱次第。



仲良しになるよ、お金さんと!!



今日はこれから寺田本家に行ってきます。バスケットの中にはお塩だけで煮込んだ大豆が入っています^^

皆様、よい週末をキラキラきらきらキラキラ


Android携帯からの投稿



Android携帯からの投稿