* * * ヒロからコナへ。サウスポイント、でダイブ。野生のイルカも^^ * * * | h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

食べ物は〈体〉を作り
言葉は〈人生〉を作ります
発酵と野草の専門家 高山晴代。
スピリチュアルな オフィシャルブログ




* * *  Nature artist Haruyo Takayama   * * *  -Arigatou- 1st Album「Sanctuary」Now音Sale!Pure Voice,Pure Mind,Pure...
ハワイ島、↑サウスポイント。




一週間ずれで6/1にあやちゃんが日本から到着して、ペーパードライバーなのに、ヒロからカラパナに車できてくれた。けしてペーパードライバーの乗る車ではなーいドデカイ4WDで登場!



その日はPUNAのケイコさんちに泊り、翌日、PUNAからコナへ移動。


ケイコさん、その時、ぎっくり腰で、私達が泊っていいような体調ではなかった・・・・。ホント、ごめんなさい。


せめてもの気持ちで、足をマッサージ。お話するうちに、飛騨高山、ミョウガ舎のかよこさんの話や、山小屋話。そして、逗子、葉山の知り合い話が尽きず、結局、たくさんの友達の友達だったことがわかりました。


大浄化の時だったようだけど、今は落ち着かれたかな・・・・?



* * *  Nature artist Haruyo Takayama   * * *  -Arigatou- 1st Album「Sanctuary」Now音Sale!Pure Voice,Pure Mind,Pure...



グリーンサンドビーチにもしっかり行って(写真、摂れなかった;;)、それからサウスポイントへ。


吉本ばななさんが本のタイトルにしていますね。おもしろそうなので、今度、図書館で借りたいな。


サウスポイントで、飛び込みするのが海へのご挨拶。


すっごくひっくーーーーい場所からのダイブでも、イザ飛び込もうとするとなかなかダイブできず。スンゴイ臆病なんだなー・・・・^^;


でも飛び込んじゃえば、なーんてことなくって、そこにはキレイな海があるだけ。放射能の心配もしないで、緑の海にグングン潜れる、ザブザブ泳げるのが最高に気持ちよかった!!!自由だって思った!!





* * *  Nature artist Haruyo Takayama   * * *  -Arigatou- 1st Album「Sanctuary」Now音Sale!Pure Voice,Pure Mind,Pure...


サウスポイントに行った翌日は、野生のイルカのいるビーチへ。もう名前、忘れちゃったよ。


野生のイルカ、群れで二ついました。結構沖だったのと、すこし寒かったので、浜辺で見てたけど、元気にクルクルと水上に飛び上がって、まわり、姿を見せてくれましたよ!前日行った子は見れなかったみたい。


過去、キーウエストと、四国行きのフェリーでも、野生のイルカは見たなー。今度、御蔵島にでも行こうかしら?一緒に泳ぎたい^^



つづく。