階段DIY | ペット・ナチュレ 相模大野のペットサロン

ペット・ナチュレ 相模大野のペットサロン

相模大野のペットサロンです。ペットホテルに遊びに来たわんちゃんの写真や日々の出来事をブログにしています


忙しい時に限ってイロイロ問題が多発するものです。こちらは家の階段です

カーブを描いて降りてきて、最後だけ直線の普通の階段になります。


{8E670CE9-7D2F-4CA7-86E0-2FA66B726ED0}

この三角のコーナー曲線から急に階段の幅が狭くなる為、遊は急に狭くなった最終段がこわいんです。

遊は階段を降りてきて下から2番目で止まって動けなくなります。
挙げ句の果てに、最後1段飛ばして飛んで降りてくるので、怪我をしそうで怖いので、最後だけ幅を広くしました。

{D0344F6C-A94A-4E20-8DEF-98BB54991E50}

階段増幅中。因みに人間の体重は非対応です(一応乗れますけどね)

{3FCC6ABF-A70B-43F8-8FEB-F6B8DDD1A648}

前にズレると怖いので、しっかり角に止めを作りました。

{470CAD0D-DBE3-4F71-9851-796B66592BB2}

こんな感じに仕上がりました(^_^)v

{FE88462C-9840-4D6A-9185-9DC8A080FF66}

最後に滑り止めを敷いてあげて完成です。

{46FC4BD3-EBF6-4E1A-88F6-88A201780E96}

最後の階段も幅広になりました(^o^)/


{5C886F42-0F24-4394-9718-AD28DD55D828}

階段落ちてきたら大変だからね(^_^)v

でもね。遊のおかげで、息抜き出来ました。何か作ってるとそれに集中するので、ちょっとだけ現実逃避(^o^)/


{47D62E46-F4F9-49A7-B9F3-1A961866CF84}