麦茶 つぶまる | ペット・ナチュレ 相模大野のペットサロン

ペット・ナチュレ 相模大野のペットサロン

相模大野のペットサロンです。ペットホテルに遊びに来たわんちゃんの写真や日々の出来事をブログにしています


国産の六条大麦を使った麦茶で、つぶを砕いて無い為、スッキリした味と香りが豊かで、透明感のある麦茶です。

{B78922EA-F1F3-45B0-8EFA-6F1781283A56}

水出しではなく、ポットで煮出します。ポットに入れて、沸騰させて、それから5、6分煮出して、その後豆を入れたまま1時間程冷まします。

定休日なので、減感作療法に病院に冷ます作業の途中で出掛けました。

帰宅したら

{D66E8BA8-25D5-4F90-9620-7593B8F424D3}

このガラス瓶。ちょうどポットと同じサイズで1ℓ入るはずなんですが、麦茶ドロボーが入った様ですガーン

もう一度作り直しです笑い泣き





{4DAC62FB-878C-4487-9EE3-1C1105D7A00D}