梅香寺 お泊まり 3 | ペット・ナチュレ 相模大野のペットサロン

ペット・ナチュレ 相模大野のペットサロン

相模大野のペットサロンです。ペットホテルに遊びに来たわんちゃんの写真や日々の出来事をブログにしています


尼寺お泊まり体験 



梅香寺 庵主様のBlog


梅香寺の午後です。
私は眠くてとりあえずお昼寝(苦笑)

{099CAFCA-564F-4BF5-B890-D621940B4B45:01}

お昼寝の後にお寺のまわりをお散歩しました。とてものどかな風景。

{C0A5753E-DA7E-4E52-92BD-C98BB65CB4A4:01}

稲がたわわに実っていました。
収穫もはじまっていました。

{EE873AD4-8AE5-46E0-8406-D24A1865A35E:01}

こちらは庵主様の愛犬の福ちゃん
14歳の柴犬です。

{2C78B3BC-FB1B-42C7-97A4-5DE622D4BB85:01}

庵主様と楽しそうにお散歩していました。

{5D0B78A2-A291-4946-B81D-18A1607DD9AA:01}

お茶を頂いたのですが、庵主様手作りのどくだみ茶です。

{0C68C336-26AE-464D-9A16-6945A3657C4E:01}

とても香りが良くて、ハーブティーの様な爽やかなお茶でした。


{F3238D21-DB0B-40B4-8A66-7B5FA76D8B88:01}

こちらも庵主様の手作りの御守り。帰りに頂いて来ました(^∇^)

{A6BA7E6F-D441-4A1F-B58B-4B5609CDE657:01}

そして梅香寺のとても綺麗な夕陽です。
本当に素敵な所です。


そして夜は晩課(読経)
薬石(夕食)
夜座(座禅)
開枕(眠る)

とお勤めが続きます。
夕食は自分達で作ります。なんか…お勤めの名前があったかも?

庵主様は日頃はお野菜しか召し上がりません。でも、人に頂いた物は有難く頂いて良いと言う事で、日頃は召し上がれないお肉やワインを持参(自分の為じゃ無いですよ(笑))

{73955A6A-A9B5-4AC5-AE55-A62BAB7D5A2C:01}

庵主様と3人でお肉を沢山食べました(^_^)v
私達が作ったのはお肉と枝豆だけですけど(笑)

ちなみに朝ごはんはこんな感じ

{B8467B98-B91A-44CB-8D88-3D868B9B9A19:01}

パンなので、オムレツとスープにしたかったのですが、私達の考えが甘く、当然家にあるだろうと考えてもみなかった、コンソメやバター、牛乳などが無く、お吸い物と和風のオムレツに変更。コーヒーもストレート。

お寺には徹底して野菜しかありません。
お泊まりにいかれる方ご注意を( ̄▽ ̄)



ではではもう一日尼寺お泊まり体験を続きにします。




{96C3AC97-EA8C-46AA-8B7A-80E7A3CA4460:01}