修理屋さん お皿編 | ペット・ナチュレ 相模大野のペットサロン

ペット・ナチュレ 相模大野のペットサロン

相模大野のペットサロンです。ペットホテルに遊びに来たわんちゃんの写真や日々の出来事をブログにしています


先日、お皿を朝から割りました。

{B3F7321C-08E1-47DE-AFCD-B5A4301FAD0B:01}



あ~あ~やっちゃった(>_<)
ツギますよ。ちゃんと。。。

{5F5BE15B-304D-43BE-ACE1-063220D3F38F:01}



とりあえず、軽く陶器用の瞬間接着で仮止め。

{FDCC4EEF-8B29-4ABA-B58B-9063E178324E:01}



欠けて無い所にパテを入れて固めます。

{368B6247-57E1-4691-B950-A5D9159C60F6:01}



パテが固まったら目の細かいヤスリで削り、目をつむって境目が分からないくらいに滑らかにします。

{B5B87849-000E-4801-BB1C-E3A0B934B477:01}





そして漆と銀でついでいきます。
後は乾燥待ち。1ヶ月以上放置です。

{3412CE7B-5D3D-4D72-9DEE-5FE37EEC3E17:01}

銀の粉でついでいるので、そこまで派手ではありません(^∇^)

実は一緒にコップも割っちゃったんですが、こちらは修復不可能でさよならでした(>_<)










上記の作業中に瞬間接着剤が右手の人差し指と中指についてしまいました。

{10627ABD-5DB0-432F-8074-6612881DEA36:01}



そのうち取れるかとほっておいたら、物凄いリスクが。。。

なんと。スマホが動かない(>_<)
叫び叫び叫び叫び叫び

そしてPCも指紋認証を使っているんですが、認識しない。

{2D6F148C-9320-4846-8932-9CFC39DC62AD:01}



剥がれるまで結構時間がかかりました( ̄ー ̄)

{D82DB4C7-F195-43BF-BC83-AAD76F82FCDA:01}