3連休+お盆休みで世間は夏休みモードですね。


地震が続いたり、台風が珍しいコースを進みそうで、



気象の不安を孕みながら夏休みが始まりました。


当初は道南を直撃する台風進路の予想だったのが


高気圧に押されて東北を横断する進路に変わりました。


我が家のあたりも夏らしい週末になって、日中は30度に届きそうでした。



ソフトクリームスタンプラリー🍦のお店のひとつ


北斗市にある鈴木牧場へ🐄


↓一口食べたあとで



今日のような蒸し暑い日にぴったりなソフトクリームでした😋


これまで食べた中でいちばん甘さ控えめで


さっぱりしていて喉越しが良く、キンキンに冷たいので身体の中から冷える感じがありました🧊


猛暑に食べたいソフトクリーム🍦


あとは

函館ワインのナイアガラソフトクリーム🍦

ショコラティエのチョコレートソフトクリーム🍫

これを食べたらスタンプラリークリアです♪



農家さんや道の駅を巡って野菜を買い物🍅🌽🫑



茗荷がこの量で200円👍


酢の物や薬味で食べまくります😋


オイル漬けを作っておくのもいいね♪


森町特産のみやこかぼちゃは早速炊きました🎃


2,200gもあるので実が詰まっています。



圧力鍋だとあっという間(^^)v


ホクホクで甘い😍



かぼちゃはわたしのおやつです😋



さて、パリ五輪も終盤ですね。


卓球女子の決勝🏓

森秋彩ちゃんのクライミング決勝

ブレイキン


こんなにオリンピック観戦を楽しんだのは初めてです。


今日も夜更かし🌙