なりたい私になって 毎日笑顔で輝く人生を 〜 広島と八ヶ岳 happy life style

なりたい私になって 毎日笑顔で輝く人生を 〜 広島と八ヶ岳 happy life style

自分らしく、自分の人生を輝かせたいですよね。
このBlogは豊かで幸せな人生を創造していきたい人たちが集う場所。

願望を実現すること、させることが得意なセラピストmiu
広島と八ヶ岳でまた新たな人生をスタートさせました。

セラピー等級のエッセンシャルオイル(精油)を贅沢に使用する
究極で感動のアロマトリートメント『レインドロップ』

ロミロミとスウェディッシュマッサージの確かな手技のボディワーク
精油と宇宙からのメッセージ☆アロマリーディングを織り交ぜた
miuオリジナルスタイルのレインドロップを
【ナチュリル】広島サロン   【MiuRaindrop】東京サロン
にて提供しています。

ちょっぴり天然なセラピストmiuの日常。

アロマのこと、休日の過ごし方、楽しいこと、美味しいものいろいろ。
NEW !
テーマ:

新しいキャンプごはんメニュー



ついに!参鶏湯(サムゲタン)を作りましたよ〜(^^)v


参鶏湯を作ることは、今年のやりたいことリストのひとつ


達成しました〜




丸鶏は食べきれないと思い、お鍋に入りきらなくてもいけないので、工夫しました




鶏足2本それぞれにナツメや松の実、ニンニク、もち米を詰めて



ナツメの実は隣家の柿の木をくれたおじちゃんのお庭にあるナツメの木の実をいただいたもの。
それをドライにしました!



ナツメ、ニンニク、松の実は薬膳の素材です。



抱き合わせてタコ糸で縛って




お鍋にドボン!お水とネギを入れてコトコト1時間、灰汁を取りながら弱火で煮詰めます。



美味しそうな香りが〜



盛り付ける時は、タコ糸を切って鳥脚1本分とスープをたっぷりそそいで。
もち米にもスープが染み込んでいます。



身体がじんわりと芯から温まるのを感じます。
薬膳の効果を実感しました!


翌日は残ったスープをこんがり焼いた焼きおにぎりにかけて。



初日の夜はキムチ鍋が定番に。
キムチと白ネギ、お豆腐、豚肉、春菊、水菜がたっぷり入ってます



久しぶりに山梨名物のほうとう。
お味噌と根菜入りだから、ほうとうもあったまるのです



いつものもぐもぐタイムにはココアのシフォンケーキを。



タマゴは八ヶ岳大学校の平飼い有精卵と無農薬米粉を使ってみたのですが、
これまで以上にしゅわしゅわ感最高!

シフォンケーキ屋さんができるんじゃないか?
と、思ってしまいそうなくらい美味しく焼きあがっておりました




白馬連山を眺めながらお茶してキャンプごはん食べて。
贅沢な過ごし方です。

キャンプ イイですよ。
特にこれからのオフシーズンは人が少ないので、静かだし、より自然と一体になる感じがあります。



キャンプごはんは、フーフーしてハフハフ言いながら食べるものばかりになりました。


秋キャンプも終わりに近づいてます。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス