また買ってしまったビタクラフトのグラタン皿とココット



 

12年前に同じシリーズの白いグラタン皿とココットをそろえていたのだけれど

 

グラタン皿を割ってしまったことをきっかけに

 

グラタン皿だけ茶色に買い換えました。

 

そうしましたら、茶色いグラタン皿でグラタンや焼きカレーを作ると



 

白より茶色のお皿の方が料理が映えることが分かり




茶色のココットも6個追加購入↓



貼り箱がしっかりしていて、捨てられない。



食器は白がいいと思っていたけど、このシリーズは茶色の方が好きだわ♡



 

最近焼きプリンをよく焼くのですが

 

耐熱ガラスで焼くよりもココット皿で焼いた方がスが立たないし

 

プリンも滑らかで美味しく焼き上がる。



 

で、わたしのレシピだとココット皿7つ分できるのですが

 

グラタン同様、プリンも茶色いココット皿のほうが映えるのです。




しかし、茶色いココット皿は在庫6個、プリンの分量は7個

 

プリン6個は茶色いココット皿

 

残り1個は白いココット皿

 

になるわけです。



んーーーーーー



 

全部茶色いココット皿で焼きたい!

 

と、当然思うわけですね。

 

そんなことを思いながらプリンを焼いていたら、

 

ビタクラフトからセールのお知らせメールがタイミング良く届く。

 

しかもこのシリーズは廃番になるようで、もう投げ売り状態です。

 

まだ茶色が売れ残っていたら買おう。

 

と、思いましてサイトをのぞいてみたら

 

ありました。

 

もう、買うしかないですよ。

 

グラタン皿も気に入っているので、お客様用に2枚追加



 

白いグラタン皿は処分することに。

 

ココットも4枚追加購入。合計10枚。

 

やった!プリンが余裕で焼ける♪

 

 

オーブン料理の好きな方に

ビタクラフトの耐熱陶器CCLシリーズが廃番のため驚きの特価になっています。

よかったらのぞいてみて♪