今日のおやつは焼きプリン。



だんだん好みの味と柔らかさ、火の通り具合になってきた。

 

もうそろそろレシピFIXかな♪



 

毎日テラスに出るといつの間にか

 

そばに居るようになったトカゲ。




 

近寄っても逃げずにちゃんとポージングをしてくれる。




 

テラスで過ごすのにも寒くなくなったので

 

(日向だとむしろ熱いくらい)

 

テラスで過ごす度に必ず出てきてくれる。




 

もしかしてこのコは神さまのおつかい?

 

妹が遊びに来てくれた?

 

それとも、ただわたしの行動が気になってる?




 

テラスにはイタヤカエデの種が降ってくるので

 

毎日掃き掃除をするのですが、そのあと

 

ホウキで剣道の素振りをしている。


人に見られたらかなり恥ずかしい(^^ゞ

 


夫から「エプロンしてホウキ振り回すの・・・怖いからやめて」

 

と、言われたけど。


 

体幹トレーニングにもなりそうだし

 

50回も素振りすればじんわり汗もかけるし

 

短時間で効率が良いので気に入っている。

 

やり始めたころは軸がブレブレで全然振れなかったのに

 

1日たった50回程度でも続ければ変化を感じるもので

 

最近は素振りのスピードも速くなって

 

ビュンッ💨と、音を立てながら振っている。

 

その怪しいわたしの素振りをトカゲはじっと見上げてる。

 

そして、2時間くらいテラスに滞在していつの間にか姿を消している。

 

また明日ここで会おうね♪