BSが映らなくなった先月16日ごろ

 

太陽フレアの話題で電波障害が出るとのことで

 

我が家のBSも同じタイミングで映りにくくなり



とうとう電波を受信しなくなりました(ToT)



毎週観ていたBSテレ東の番組が見られない!

 

アンテナを設置してくれたヤマダ電機に問いあわせたら

 

訪問は3週間後。←えっ⁈そんなに先?

 

ごねてもしょうがないので3週間待ちました。

 

点検に来てくださった電気屋のお兄さん曰く

 

「木の葉っぱが邪魔してますね」

 

と、あっさり。

 

太陽フレアがどうのこうのと説明したら、訳分からん顔されて🤷🏽‍♂️

 

「それは関係ないですね」

 

と、バッサリ切られた(^^ゞ

 

アンテナを付けたときは紅葉直前の時期で、今よりも葉っぱは少なかった。

 

ただいま森の葉っぱ率MAX⤴️


しかも葉っぱのみずみずしさもMAX⤴️



どの木が電波受信の邪魔をしてるのか聞いてみたら

 

「それは分かりません」

 

と、これまたバッサリ💁🏽‍♂️

 


木を切るのにも1本最低5万円は掛かるし

うちの木は高木なのでさらに費用が加算されるし

どの木が原因か特定できないなら伐採するのって…

賭けなのだ😱

 

それはちょっと、いやかなりリスキーなので


初夏から紅葉シーズンまでBSを諦めることで落ち着きました。

 


6月に入って初めての晴天🌞


久しぶりのテラスで朝ごはん。


昨晩は水餃子だったので、今朝はおかゆに。



このあと、約4週間振りの草刈りをば。


4週間も経てば、敷地の草はボーボーです。


休憩しながら2時間ほど草刈りがんばりました。


休憩にはメロンパン😋


お皿はアンデスメロン色にしておきました。


どうでもいいことですが、アンデスメロンは南米のアンデス産とかではなく、「安心なメロンです」からアンデスという名前を付けたらしい。


持った時の感触からメロンパンなのも(=見た目より軽い)嬉しい焼き上がり。


生地は詰まってるけどふわふわで軽い。




気温が上がったので水出しアイスコーヒーの出番です。



アイスコーヒーは明日のお楽しみに♪


明日も草刈りがんばろう。