天気予報を覆して晴れてた🌞友人来道初日



広島から羽田で乗り継いで函館空港に到着✈️


無事に着いてよかった〜♡

会った瞬間からhugして再会をよろこび👩‍❤️‍💋‍👩


まずは、空港から近い漁火通りにある六花亭へ♪



津軽海峡をのぞむこの景色にさっそく感動していた友人。



そういえば…北海道に移住してきた当初、わたしもすべてに感動していたな🤔

すっかり慣れてしまった自分に、北海道のこの景観をいつも新鮮な目で観て感じることのできる人でいようと誓った。



六花亭のカウンター席で海を眺めながらお茶して



抹茶のチーズケーキをいただきました😋



函館西部地区を散策したり、五稜郭や道の駅に行ったり、ラッキーピエロでチャイチキ食べたり🤡





 



スープカレー食べたり



湖で佇んだり



マイブームのサンドイッチを食べたり、たこパ🐙したり、パスタやしゃぶしゃぶ食べたり



ジェラートやソフトクリームを食べたり




当初の天気予報は外れて、滞在中はほぼ雨と曇りでしたが、そのおかげで


森の家でゆっくりのんびり過ごす時間もできて、じっくり話ができたからよかった😌


一緒に自家製酵母のパンを焼いたり🍞

毎日お茶して🫖



ピアノの好きな彼女に『ピアノの森』を紹介したら、全話一気見して👀追加で『Blue giant』も。



彼女には、親戚の田舎の家に遊びに来たくらいの気持ちで過ごして欲しかったから


とてもリラックスしていた様子に、よかったなぁと思う😌



今回アテンドしようと思っていた場所は、雨や霧のために軒並みNGだったので、次回のお楽しみに(^-^)


ワークライフバランスを整えるべく、毎年ここに来ると彼女は決めた😁