我が家の接道はとうとう緑のトンネルになりました🌳



今晩からの雨降りの前に大急ぎで草刈りと洗車を。

 

森の中に駐車しておくと、新緑の季節はつぼみの外皮や花殻、落ち葉が降ってきてかなり汚れます。

 

テラスもこんな感じ。



毎日掃き掃除。



 

隙間に入り込んだ葉っぱなどは、放っておくと土になってしまうので、エンジンルームもマメに開けて葉っぱを取り除いておかないといけません。

 

泥はねもあるし、樹脂が飛んできたり、一般的な住宅街ではなかなか見ない汚れ方をしています。

 

洗車担当のわたし、背の高いSUVを張り切って洗車しました。


ケルヒャーで汚れを取って、それでも取れないこびりついた汚れがあるので、泡を吹き付けてスポンジでこすり洗い。

 

再びケルヒャーで泡を洗い落とし、洗車用タオルで拭き取りを。

 

マットもキレイにして掃除機を掛けて、ドアを開けたときの枠(?)とかドアの厚みの部分までキレイに拭き掃除✨

 

キレイになると車の窓に森が映り込みます🌳



ボディにも🌳



達成感♡╰(*´︶`*)╯♡


しかし、洗車完了したはしからコレですよ💦


もう、キリがない(;o;)


 


話は変わりますが、先週


太陽フレアの影響で電波障害が起きて




我が家はBSの電波がかなりやられてましたし





今日も映らない時間帯がありました。

 

磁場の影響で北海道の各所でもオーロラが見れたらしく。


ミウノナジミノバショニモ!!


早く教えて欲しかった!

出先から帰ってきて疲れたのとお腹いっぱいなのとで、寝落ちしてました(´-`).。oO

 

 

来年はさらに規模の大きい太陽フレアがあるそうで、ある説によると2週間携帯が使えないこともあるかもとか。

 

電波障害も大変ですが、わたしは、遅れてくる熱の影響は大丈夫なのか?と、気象に影響があるのではと心配です。