新年度から始めたヨガ(セルフです)

 

昔習っていたのを思い出したりInstagram見ながら

 

2〜3日に1回のペースで30分くらいやっている。

 

わたしにしては続いてる方じゃないか↗️

 

現役セラピストのときは全身筋肉でアスリートみたいだったのが

 

筋肉はすべて落ちて脂肪に置換され、全身ユルユルふわふわタルタルになっていた(ToT)

 

何かやらないとヤバいボディyo😱

 

久しぶりに恐る恐るTANITAの体組成計に乗ってみたら…(現実に向き合うのが怖すぎて乗ってなかった)

 

ガーーーン😱😱😱体脂肪が25%超え‼︎

 

 

 

↓3年前は体脂肪率17.5%✨✨このときはまだ弛んでいなかった。

筋肉量は今より3.7㎏も多い。

3.7㎏の筋肉が脂肪に変わったんだ・・・☆=>=>=>(+_+。)

 

 

筋質点数35点はなんでじゃ⁇と、なりましたが

 

体内年齢31歳の実年齢−15歳には「おっ⁈😍」と、テンション上がりました。なにをもって−15歳なのか?ナゾデスガ🤷🏽‍♀️

 

とにかく、ユルユルふわふわタルタルの二の腕やお腹、お尻や太腿を脂肪から筋肉に戻すっ🔥

 

と、急にやる気が出てきて、ヨガを始めたわけですo(^o^)o

 

 

じわじわ結果が出てきて、ひと月で

 

体脂肪25.1→23.1%   2%減 *\(^o^)/*

 

 

 

筋肉量は+900g 増えてきてる!

 

筋肉量40kg超えまでまだまだ遠いけど、ちゃんと変化しているのは嬉しい。

 

 

適度に筋肉付けて、身体の柔軟性を良くしたら、結果的に

運動機能や体力の維持ができ、怪我をしにくくなる。

身体が冷えにくくなり、代謝が上がって太りにくくなる。

など、悪いことはなにもない。

 

動ける身体でいるためには、自分でできるメンテナンスはやっておこうと。

 

 

最近、夫とはなしていて、やっと本質を理解できたことがあった。

 

「お金、時間、健康」の3つがそろっているときって意外と短いし、一緒に過ごしたい相手も3要素がそろった同じ状態でいれるか?となると、限られてくる。

自分たちが元気に動ける状態でいれるのはあと何年?と、考えたら

もう指折りしか残っていないのだ。

 

と、気付いてしまった😱

分かってるつもりだったけど、本当に分かってはいなかったんだ💦

 

会いたい人に会って、やりたいことをやって、両親との思い出も作りたい。

 

漠然と生きていたら、やりたいことにも気付けないし、時間を失っていくだけ😱

 

と、ようやく危機感を持てたのでした。

 

 

終わりを意識することで、本当に大切なことを見ようとするのかもしれない。