庭のタラの芽が



いい感じに育ったので、本日は天ぷらです♪



 

 

そして、先が細くて使いやすいステンレスのトングが

 

我が家のキッチンツールに仲間入り。



 

新しいものが加わるのは嬉しいですね♡

 

こちら、金物加工で有名な燕三条のもの。

 

トングはパスタ用の幅広のものを使っていたのですが

 

細かなものはつかめず。

 

菜箸だと細すぎるので、菜箸と幅広トングの中間くらいで

 

もう少ししっかり掴めるものを探していました。



たまたま見つけたこのトング!

 

じつはベルメゾンの取り扱い商品



 

わたくし、冬用インナーはベルメゾンの『ホットコット』を愛用しております。

 

コットン95%なので、化学繊維が苦手なわたしにはありがたいのと、

 

肌あたりが柔らかくて、静電気も起きないし、化学繊維じゃないから蒸れない。

 

フィットするのに締め付け感ナシ♡

 

某メーカーの冬用インナーで、誰もが1枚は持っているであろうあの商品だと

 

ウールのセーターを重ね着するとチクチクしていたのですが、

 

ホットコットだとチクチクしないんです😮←これは100%化学繊維orほぼ綿の違いではないかと🤔

 

冬の長い北海道では11月〜3月まで厚手のセーターは必須なので、

 

セーターの下に着るインナーはめっちゃだいじ。

 

ホットコットの良さを知ってからは、冬用インナーはコレ一択です。

 

で、ホットコットを注文する際に、ベルメゾンのwebを見ていて見つけたのが、燕三条製のステンレストング。



 

買ってみて、使ってみて、すんごく良かったです!👍



ホットコットと併せてこれも推しのお品です♡



新しいキッチンツールでタラの芽の天ぷらもサクサクいい感じに揚がっていきます♪



タラの芽はえぐみがなく食べやすい春の山菜。


サクッと揚げた天ぷらにすると、タラの芽は口のなかでとろける柔らかさに。

 

にんにくと醤油と味醂に漬け込んだ鶏天も美味しかった〜 ←揚げ物のときの慌ただしさで、鶏天の時には写真撮る余裕なし(^^ゞ