沖縄の黒糖屋さんから

 

「黒糖ピーナッツバター」が届きました(右下の瓶)



 

黒糖とピーナッツのみのシンプルな黒糖ピーナツバターです。



ちなみにカシューナッツ黒糖もおすすめです(^-^)




ピーナッツバターを食べるために食パンを焼こう♪

 

最近はおやつパンばかり焼いていたので

 

シンプルな食パンを焼くのは久しぶり。



水分が多かったようで米粉パンのようなモチモチ食感の生地になりました。



次回はふわっとしっとりな食感のレシピで食パンを焼こう。

 

 

黒糖ピーナッツバターをたっぷり塗って



少し焼いて、濃いめの珈琲と一緒にいただきましょう〜



ほどよい甘さで重たくなく飽きずに食べられます。



買って良かった♡


今朝は薄めにスライスして、黒糖ピーナッツバターと発酵バターの食べ比べ😋



 

そろそろ新しい酵母を仕込まないと酸味が立ってきちゃったな(^^;;