1日中雪が降り続き、軒先のつららも育っていました。



夜明けの空の色は澄んだ水色でキレイです。



 

夜更かしが過ぎて朝になってた😅

 

週末はamazonプライムビデオで「沈黙の艦隊」を。全8話一気見👀


映像化は無理と言われていた「沈黙の艦隊」が

 

CGの進化でついに映像化され👏👏👏

 

「沈黙の艦隊」は約30年前に

弟のまんがを読んでいたのですが

難しすぎて途中でリタイアしてしまいました。

原子力潜水艦を取り巻く独特な(かなりぶっ飛んだ)ストーリーだったので、記憶力低いわたしでも意外に覚えていて

役者さんはまんがの登場人物にかなり寄せてあり

まんがを懐かしみながら楽しみました。

 

次は何を観ようかな♪

Netflixやamazonプライムビデオのオリジナルドラマはストーリーも画質も良く映画クオリティのものが多く楽しめます。



エルニーニョ現象でカカオ高騰とのニュースを見て、買い込んでおきました。


パン用のチョコレートとココアパウダー各1キロ



ついでにパスタも1キロ



パスタはディチェコかバリラ推し😋