今日から3月だなんて…2月はあっという間だったような、いろいろあったような。


うるう日に大谷翔平さんの結婚報道に驚きましたね(^-^)

配偶者さんは過去生と現生でどれだけの徳を積まれた人なのでしょう。

自分の気配を察されないプロ彼女というところもすごいわ。俳優の西島さんのパターンと似てる。におわせする自己顕示欲の強い女性じゃなくてよかった。

出会うべくして出逢われたのでしょうね。おめでとうございます。末永くお幸せに♡



深夜1時


冷蔵庫に一次発酵完了した生地があったことを思い出し


パンを焼かねば!と、急にやる気が出てきた。


それまでNetflix見ながらダラダラしていたくせに


突如動き出した夜行性体質のひと🌝



おもむろにりんごとレーズンを煮詰めてトッピング材料を作り


とりあえず生地とトッピングを8等分



生地を伸ばしたところにりんごとレーズンのせて



巻いてみた🌀



なんじゃこりゃ(°▽°)



計画性のなさがよく分かります。


左上は最初に巻いて大失敗したやつね。

すでに崩壊気味💦



どういう形にしたいとか特になく、テキトーに巻くと…


まぁ、失敗するのは目に見えてるわね(〃ω〃)


どんなパンを焼くのか完成形をイメージしておきましょう。


「完成形(ゴール)をイメージする」

なにごとにも大事なポイントですな💡


とりあえず焼いてみました。




ギャー😱

同じ形がひとつとしてない!(°▽°)


これはなに??

パンと言っていいの???



でも、匂いだけはいい😚


夜中3時🕒

カフェオレを入れてとりあえず焼き立てを食べてみようではないか!



外はしっかり薄皮ピンっとしてて形をキープ


見た目と違って中はふわふわで、何度か生地を折りたたんだから層になってました。



りんごが甘くて、パンの味は美味しい😋


このブサイクな形じゃなければ、ちゃんと名をつけてあげたくなるパンになったはず。


しかし、この形…


今回は実験で「名もなきパン」ということで。


どんな成形にすればよかったのかなー🤔


生地は薄力粉少し多めに入れてみました。


とりあえず、実験のひとつということで。