三連休いかがお過ごしですか?


今日は雪が降ってきたから



家でゆっくり過ごすことに🔥

再び真冬日が続いています。


いつものことで特別なことは特にありませんが


自家製酵母でパンを焼いたり


↓プチロールパンが意外に好評でした。アーモンドときび糖を巻いてほんのり甘いパン。



夫の散髪をしたり💇🏻‍♂️


本を読んだり



窪美澄さんの

「やめるときも、すこやかなるときも」


読んでよかった推したい1冊📕


登場人物ひとりひとりの生い立ちや家族関係が様々に濃く描かれていて、空間描写も心理描写も多彩で、1冊の本から何冊分もの物語を読んだかのようで、読了した時の満たされた感♡

自分も物語に登場していると錯覚してしまうほど引き込まれました。

重なっていく層の多さに満足度大です。

心温まるし、涙するし、大切なものを思い出させてくれる1冊でした。


近々また図書館に行かなくちゃ。

いいペースで読めました。




NHKでサッカーJ1開幕戦【広島VS浦和】を北海道でもライブ放送されていました。




北海道なのにコンサドーレ札幌の試合じゃなかったのは、広島のスタジアムが完成したからでしょう。



これまでは広島市郊外(アクセス悪い山の中)にアジア大会開催時に作られたスタジアムがサンフレッチェ広島のホームだったのだけれど、

陸上競技でもなんにでも使える大きなスタジアムだったために、観客席からピッチまで遠すぎて、そこもすごくネガティブな要因でした。



新しいスタジアム「エディオンピースウィング広島」は、広島の中心部にあって(バスセンターやJRからは多少歩くけれど、徒歩許容圏内)、ビジネス街から会社帰りにも観戦に行ける立地。


それに、スタジアムの設計がサッカー専用なので、イギリスのプレミアリーグを観ているような観客席とピッチの距離感👀



これは楽しいでしょうね!


観に行った友人たち(サッカーファンではないけれど新しいスタジアム目当てで観戦したらしい)も大絶賛でした👏



広島カープのZOOM ZOOMスタジアムができた時も斬新なコンセプトのスタジアムで大絶賛でしたよね😊


今では会員でないとチケット入手困難な人気ぶり。


広島に野球もサッカーも素晴らしい競技場ができて、広島loverとしては嬉しい限りです💓


帰省した際は絶対に行こう♪


次回広島に帰省したら、行きたいこと、会いたい人がたくさんで楽しみ♪♪


まだいつ帰るか何も決まってないのに、帰省したときのことを妄想し始めている🤭